Especificaciones y análisis del Ford Mondeo
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
5.3l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
9.1s
最高速度
215km/h
重量
1575kg
価格
29,800€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
549 L
70 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Mondeo Sportbreak Titanium S 2.0 TDCi 163 CV (2010-2012)
一般的な説明
2011年式フォード モンデオ スポーツブレークのチタニウムSトリムは、単なるファミリーカーをはるかに超える存在です。家族が必要とする多用途性と、ドライバーが切望するスポーティな魂との間の、ほぼ完璧なバランスを具現化しています。パワフルな163馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモンデオは、快適さとダイナミズムに満ちた忘れられない旅を約束しました。
運転体験
ハンドルを握ると、その感覚は純粋にフォードのものです。シャシーは生き生きとしており、コミュニケーション豊かで、非常に安定しています。2.0 TDCiエンジンは低回転から力強く押し出し、追い越しを単なる手続きにし、すべてのコーナーを楽しむための招待状とします。6速マニュアルギアボックスは、メカニズムとの一体感を感じさせる正確な感触を提供し、運転をやりがいのある安全な体験に変え、決して退屈することのない長距離ランナーです。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」哲学に基づいたそのデザインは、静止していても動きを伝えます。スポーツブレークのボディは、エレガントなルーフラインと印象的で実用的なリアを組み合わせ、チタニウムSトリムは18インチホイールとスポーティなディテールで攻撃的なタッチを加えます。室内は広々としており、運転席はあなたを包み込み、控えめでありながら運転の楽しさと乗員の快適さに焦点を当てた雰囲気を醸し出します。
技術と特徴
当時、モンデオ チタニウムSは最先端でした。今日では大きなスクリーンが恋しいですが、その装備は機能的なインフォテインメントシステムや安全性と快適性を提供する運転支援システムを備え、包括的でした。真の技術はそのメカニズムにありました。効率的なユーロ5ディーゼルエンジンとコントロールブレード式リアサスペンションを備えたシャシーは、卓越した動的挙動を優先するエンジニアリングソリューションでした。
競合
非常に競争の激しい市場で、このモンデオはフォルクスワーゲン パサート ヴァリアントやオペル インシグニア スポーツツアラーのような巨人と対峙しました。また、アウディ A4 アバントやBMW 3シリーズ ツーリングのようなプレミアムオプションにも、同等かそれ以上の路上での挙動と、スペース、装備、価格の比類なきバランスを提供することで、独自の価値で対抗しました。その最大の強みは常に運転の楽しさでした。
結論
フォード モンデオ スポーツブレーク 2.0 TDCi 163馬力は、ファミリーカーが退屈である必要はないという証拠です。日常生活で家族の面倒を見ることができ、お気に入りのワインディングロードであなたを笑顔にすることができる、広大な魂を持つ車です。ダイナミックなセダンの黄金時代を代表する、正直で有能、そして何よりもエキサイティングな車です。心と理性の選択です。




