Especificaciones y análisis del Ford Mondeo
パワー
200PS
トルク
420Nm
燃費
6.5l/100
排出
173g/km
0-100 km/h
8.6s
最高速度
215km/h
重量
-kg
価格
32,000€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
549 L
70 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Mondeo Sportbreak Titanium 2.2 TDCi 200 CV Aut. (2012-2013)
一般的な説明
2012年式のフォード・モンデオ・スポーツブレーク・チタニウムは、単なるファミリーステーションワゴン以上の存在です。それは意図の表明であり、素晴らしいスペースと200馬力のディーゼルエンジンの圧倒的なパワーを組み合わせた車です。家族全員と荷物を乗せて妥協なく旅をする自由を象徴し、常に顔に笑みを浮かべさせるパワーの余裕を感じさせます。
運転体験
ハンドルの後ろでは、純粋なコントロールとパワーの感覚があります。2.2 TDCiエンジンは420Nmのトルクのおかげで低回転から力強く押し出し、追い越しや合流を単なる手続きにしてしまいます。6速オートマチックギアボックスはパワーをスムーズに管理し、すべての旅をリラックスした楽しい体験に変えます。よく調整されたシャシーは高速道路での卓越した安定性と、二次道路での驚くべき俊敏性を提供し、疲れ知らずでキロメートルを走り続ける自信を与えてくれます。
デザインと美学
その「キネティックデザイン」は年月を経ても魅力的でダイナミックです。スポーツブレークのボディは549リットルのトランクで巨大な多用途性を提供するだけでなく、スタイリッシュでスポーティなラインでそれを実現しています。チタニウムトリムはクロームのディテールと17インチのホイールで品質の認識を高め、その存在感を強調します。室内は、人間工学と乗員の快適性が最優先される、広大でよく作られたキャビンに迎えられ、長旅に最適な雰囲気を作り出します。
技術と特徴
当時、モンデオ・チタニウムは技術のショーケースでした。今日の巨大なタッチスクリーンはありませんが、デュアルゾーンクライメートコントロール、クルーズコントロール、パーキングセンサー、有能なインフォテインメントシステムなど、車内での生活をより簡単で安全にする非常に充実した装備を提供していました。真の技術は、そのパワーに見合った先進的で効率的なディーゼルエンジンと、優れた乗り心地を保証するオートマチックトランスミッションを備えたパワートレインに感じられました。
競合
発売当時、このモンデオはフォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアントやオペル・インシグニア・スポーツツアラーといったセグメントの巨人たちと対決しました。また、プジョー508 SWのようなモデルにも立ち向かいました。それらに対して、フォードはクラス最高のドライビングダイナミクスと非常に強力なディーゼルエンジンを提供することで際立っており、特にプレミアムブランドの競合他社よりも装備、スペース、価格の比率が有利であることが多かったです。
結論
フォード・モンデオ・スポーツブレーク 2.2 TDCiは、印象に残る車です。大きなステーションワゴンの実用性と、パワフルでダイナミックなセダンの魂を独自に組み合わせた、理想的な旅の相棒であり、疲れ知らずのロードトリッパーです。スペースと快適さを重視するが、運転の興奮を諦めたくない人にとって完璧な選択です。圧倒的な個性を持つ、完成された堅牢な車両であり、中古市場でも依然として素晴らしい選択肢です。




