Especificaciones y análisis del Ford Mondeo
パワー
200PS
トルク
420Nm
燃費
6l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
8.3s
最高速度
225km/h
重量
1615kg
価格
33,800€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
549 L
70 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Mondeo Sportbreak Titanium S 2.2 TDCi 200 CV (2012-2014)
一般的な説明
フォード モンデオ スポーツブレーク チタニウムSは、単なるファミリーエステートではありません。それは意図の表明です。旅行用の大型車の機能性と、パワフルな200馬力のディーゼルエンジンのスリルとの完璧なバランスを表現しており、今日でも人々の目を引くデザインに包まれています。運転の喜びを諦めない家庭人のための車です。
運転体験
ハンドルを握ると、純粋なパワーとコントロールの感覚が得られます。2.2 TDCiエンジンは420Nmのトルクのおかげで低回転から力強く押し出し、あらゆる追い越しを簡単で安全な操作にします。しっかりしているが不快ではないシャシーは、曲がりくねった道で絶対的な自信を与え、高速道路では疲れ知らずで静かで落ち着いた旅行者であることを証明します。6速マニュアルギアボックスは、充実感と活力に満ちたエンジンのポテンシャルを最大限に引き出すことを可能にします。
デザインと美学
チタニウムS仕様のモンデオ スポーツブレークのデザインは、エレガンスとスポーティさの見事な組み合わせです。18インチのホイールとこのバージョンの特別なディテールによって強調された、長く筋肉質なシルエットは、堂々とした存在感を与えます。549リットルのトランクを持つ実用的な車であるだけでなく、ファミリーカーがスポーツカーと同じくらい視覚的にエキサイティングであり得ることを証明する、走る彫刻です。
技術と特徴
そのインフォテインメント技術は現在の基準と比較すると時代遅れに見えるかもしれませんが、このモンデオの技術的な心臓部はメカニズムにあります。可変ジオメトリーターボを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、当時としては先進的なエンジニアリングの結晶でした。さらに、その洗練されたサスペンションレイアウトは、ほとんどのライバルが匹敵できなかった卓越した動的挙動を保証します。
競合
当時、このモンデオ スポーツブレークは、高品質な仕上げで知られるフォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、魅力的なデザインのオペル インシグニア スポーツツアラー、快適性で際立っていたプジョー 508 SWなど、セグメントの巨人たちと対峙しました。しかし、フォードは最高のドライビング体験の一つと、卓越したキャラクターとパワーを持つエンジンを提供することで差別化を図りました。
結論
フォード モンデオ スポーツブレーク チタニウムS 2.2 TDCiは、完全な車を求める人にとって中古車市場の逸品です。スペース、妥当な燃費で長距離を走破するための無尽蔵のエンジン、そしてカーブごとに笑顔を描くシャシーを提供します。ハンドルを握る強い感情を諦めることなく、家族旅行をするための情熱的かつ合理的な選択です。




