Especificaciones y análisis del Ford Mondeo
パワー
140PS
トルク
320Nm
燃費
5.6l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
10.4s
最高速度
200km/h
重量
1592kg
価格
24,800€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
549 L
70 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Mondeo Sportbreak Trend 2.0 TDCi 140 CV PowerShift (2010-2012)
一般的な説明
2011年型フォード モンデオ スポーツブレーク トレンド 2.0 TDCi 140 CV パワーシフトは、スペース、快適性、効率的な性能を完璧に兼ね備えたファミリーカーです。140馬力のディーゼルエンジンとPowerShiftオートマチックトランスミッションを搭載し、日常使いや長距離移動に多用途で楽しい車を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となっています。
運転体験
ハンドルを握ると、モンデオ スポーツブレークはバランスの取れた運転体験を提供します。140馬力の2.0 TDCiエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に低回転域から利用できる十分なトルクのおかげで、車体を軽々と動かします。PowerShiftデュアルクラッチギアボックスはスムーズで素早く、リラックスした効率的な運転に貢献します。フロントのマクファーソンストラット式、リアのマルチリンク式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、優れた乗り心地を提供します。カーブでは安定して安全に感じられ、ドライバーに自信を与えます。ラック&ピニオンステアリングは、その寸法にもかかわらず、優れたアシストと精度を提供し、操縦を容易にします。
デザインと美学
2011年型モンデオ スポーツブレークのデザインは、フォードの「キネティックデザイン」ラインを踏襲しており、流れるようなダイナミックなフォルムが特徴です。エステートボディは、エレガンスを損なうことなく調和して統合されています。全長4.84メートルは、道路上で堂々とした存在感を与えます。細長いヘッドライトやフロントグリルなどのディテールは、現代的で魅力的なイメージを与え、今日でも目に心地よいものです。インテリアは広々として機能的で、よく整理されたダッシュボードと、当時としては質の良い素材が使われています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、このモンデオ スポーツブレークは、その年としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。6速PowerShiftトランスミッションはその明確な例であり、オートマチックの利便性とマニュアルの効率性を提供します。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、洗練された効率的なパワートレインです。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキ、そして安定性に貢献する適切に調整されたサスペンションを備えています。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、その基本的な装備は堅実です。
競合
そのセグメントでは、フォード モンデオ スポーツブレークは、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、オペル インシグニア スポーツツアラー、プジョー 508 SW、ルノー ラグナ グランドツアーなどの主要モデルと競合していました。それらと比較して、モンデオは優れたコストパフォーマンス、広い室内空間とトランクスペース、そして快適性を犠牲にすることなく運転を楽しくする非常にバランスの取れたダイナミックな挙動で際立っていました。
結論
2011年型フォード モンデオ スポーツブレーク トレンド 2.0 TDCi 140 CV パワーシフトは、非常に完成度が高く、お勧めのファミリーカーです。広い室内空間、549リットルのゆとりのあるトランク、効率的なディーゼルエンジン、スムーズで効果的なオートマチックトランスミッションを提供します。そのデザインは依然として魅力的であり、その走行性能は快適性と安全性を兼ね備えた模範的なものです。実用的で、旅行に快適で、合理的な維持費の車両を求める家族にとって理想的な選択肢です。




