Ford Mondeo Sportbreak Limited Edition 2.0 TDCi 140 CV (2012)

2011
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Ford Mondeo - Vista 1
Ford Mondeo - Vista 2
Ford Mondeo - Vista 3
Ford Mondeo - Vista 4

Especificaciones y análisis del Ford Mondeo

パワー

140PS

トルク

320Nm

燃費

5.3l/100

排出

139g/km

0-100 km/h

9.8s

最高速度

205km/h

重量

1575kg

価格

23,500

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

549 L

タンク

70 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク70 L
トランク549 L

詳細分析 Ford Mondeo Sportbreak Limited Edition 2.0 TDCi 140 CV (2012)

一般的な説明

2011年型フォード モンデオ スポーツブレーク リミテッドエディションは、140馬力の2.0 TDCiエンジンを搭載し、堅牢でエレガントなファミリー向けオプションとして登場します。この車両は、ステーションワゴンボディにより、長距離移動のための広さと快適さを約束し、リミテッドエディションならではの特別なタッチも兼ね備えています。一見して信頼性と実用性を感じさせる車であり、日常生活や家族の冒険において信頼できる相棒を求める人々に理想的です。

運転体験

モンデオ スポーツブレークのハンドルを握ると、落ち着きと安全性を感じます。140馬力のディーゼルエンジンは、ほとんどの状況で適切なレスポンスを提供し、低回転から感じられる320Nmのトルクは、追い越しや高速道路での運転を容易にします。0-100km/h加速は9.8秒で、そのセグメントと重量を考慮すると立派なものです。フロントはマクファーソン式、リアは変形可能なパラレルグラム式のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。ラック&ピニオン式のステアリングは、過度にスポーティではないものの、路面との良好なつながりを伝えます。全体的に、この車は落ち着きと旅の楽しさを誘い、複合燃費は5.3 l/100kmで、そのサイズにしては効率的です。

デザインと美学

2011年型フォード モンデオ スポーツブレーク リミテッドエディションのデザインは、機能性とエレガンスの融合です。流れるようなラインと細長いシルエットは、道路上で堂々とした存在感を与えます。ステーションワゴンボディ、すなわちスポーツブレークは、スペースのために美学を犠牲にするのではなく、549リットルの広々としたトランクを調和的に統合しています。リミテッドエディションのディテールは、控えめながらもその魅力を高め、独占的なタッチを与えています。215/50 R17タイヤを装着した17インチホイールは、その堅牢でダイナミックなイメージを補完します。年月を経ても、ある種の時代を超越した魅力を保ち、見た目にも心地よいデザインです。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2011年型フォード モンデオ スポーツブレークは、今日の最新の革新技術は備えていなかったものの、当時としては包括的で機能的な装備を提供していました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた140馬力の2.0 TDCiエンジンは、ディーゼル効率の好例でした。6速マニュアルトランスミッションは、パワーを正確に制御することを可能にしました。安全性に関しては、フロントに300mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに302mmのディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を確保していました。高度な運転支援システムは明記されていませんが、バランスの取れたシャシーと正確なステアリングが安全な運転に貢献しました。環境ラベルBは、ユーロ5規制への準拠を反映しています。

競合

2011年の市場では、フォード モンデオ スポーツブレーク リミテッドエディションは、ファミリーセダンセグメントで強力な競合他社に直面していました。主なライバルには、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、オペル インシグニア スポーツツアラー、プジョー 508 SW、シュコダ スペルブ コンビなどのモデルがありました。それぞれがスペース、装備、エンジンに関して独自の長所を提供していましたが、モンデオは、特にこのリミテッドエディションにおいて、快適性、ダイナミズム、魅力的な価格性能比のバランスで際立っていました。

結論

2011年型フォード モンデオ スポーツブレーク リミテッドエディション 2.0 TDCi 140馬力は、時が経っても、広々として快適で効率的なディーゼルエンジンを搭載したファミリーカーを求める人々にとって、依然として非常に魅力的な選択肢です。その時代を超越したデザイン、路上での挙動、そして全体的な信頼性は、日常生活や小旅行に理想的な旅の相棒となります。この車は、性能、快適性、経済性の非常に優れたバランスを提供し、家族の期待を十分に満たします。特別なタッチを犠牲にすることなく実用性を重視する人々にとって、賢明な選択です。