Ford Mondeo Wagon Futura 2.0 TDCi 130cv 6 vel. (2004-2005)

2001
Gasóleo
FWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del Ford Mondeo

パワー

131PS

トルク

330Nm

燃費

6l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

10.1s

最高速度

204km/h

重量

1564kg

価格

21,530

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

540 L

タンク

56 L

パワー

96 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力131 CV / 96 kW
最大トルク330 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク56 L
トランク540 L

詳細分析 Ford Mondeo Wagon Futura 2.0 TDCi 130cv 6 vel. (2004-2005)

一般的な説明

2000年代初頭のフォード・モンデオ・ワゴンは、単なるファミリーカー以上の存在です。スペースと信頼性が路上で王様だった時代の記憶です。130馬力の2.0 TDCiエンジンを搭載したこの車は、数え切れないほどの家族の疲れ知らずの相棒となり、必要なものをすべて積んでどんな目的地へも連れて行ってくれることを約束する、真の「マイルイーター」となりました。

運転体験

このモンデオのハンドルを握ることは、そのディーゼルエンジンの静かな力を感じることです。330Nmの豊かなトルクは低回転から力強く押し出し、追い越しのたびにあなたを包み込むパワーと安心感をもたらします。スポーツカーではありませんが、快適性と俊敏性の見事なバランスを持つシャシーは、路面との一体感を感じさせます。自信を与えてくれる車であり、右足の下には力強いレスポンスと盤石の安定性があることを知りながら、急がずに旅を楽しむように誘います。

デザインと美学

そのデザインは、エレガントな機能性の定義そのものです。ワゴンボディの落ち着いた流れるようなラインは、印象づけるためではなく、目的を果たすためにあります。つまり、広大な室内空間と540リットルの巨大なトランクを提供することです。形が機能に素直に従っていた時代を反映し、見事な品格をもって歳を重ねた美学です。すべての曲線と折り目は、何よりも長持ちし、実用的であることを目指して設計された車の堅牢さを物語っています。

技術と特徴

当時、モンデオはディーゼル技術の最前線にいました。可変ジオメトリーターボを備えたコモンレール式直噴エンジンは、驚くべき性能と効率を提供する先進的なエンジニアリングの結晶でした。現代のスクリーンや運転支援システムはありませんが、快適装備と安全装備は充実しており、最も重要な技術とは、あなたを守り、日々の生活をより簡単にするものであることを証明しています。

競合

全盛期、モンデオ・ワゴンはフォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント、オペル・ベクトラ・キャラバン、プジョー407 SWといったセグメントの巨人たちと対決しました。それぞれが最善のカードを切る激しい戦いでしたが、フォードは常に優れたドライビングダイナミクスと、運転を楽しむ人々を魅了する路上での振る舞いを提供することで際立っており、そのファミリー志向の目的を少しも犠牲にしませんでした。

結論

このフォード・モンデオ・ワゴンは単なる車ではなく、多くの人々の歴史の一章です。荷物の制限なく旅をする自由、よくできた車の安全性、そしてバランスの取れた運転の喜びを象徴しています。ファミリーセダンの黄金時代のシンボルであり、その驚くべき多用途性と疲れ知らずの精神への郷愁を呼び起こす、誠実で有能な車です。