Especificaciones y análisis del Ford Ranger
パワー
143PS
トルク
330Nm
燃費
8.9l/100
排出
244g/km
0-100 km/h
17.9s
最高速度
158km/h
重量
1845kg
価格
30,698€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 4 ドア
- L
70 L
105 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Ranger Doble Cabina 2.5 TDCi XLT · 143 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年のフォード・レンジャーは単なるトラックではなく、意思表明です。堅牢性と能力だけが有効な通貨であった時代を象徴しています。ダブルキャブとトルクフルなディーゼルエンジンを搭載し、最も過酷な仕事や最も要求の厳しい冒険のための疲れ知らずの相棒、自由と忍耐の象徴として登場しました。
運転体験
レンジャーのハンドルを握ることは、本能的な体験です。143馬力の2.5 TDCiエンジンは、330Nmのトルクのおかげで、低回転から力強く押し出します。速度記録を求めるのではなく、止められない力の感覚を伝えることを目指しています。マニュアルギアボックスと選択可能な四輪駆動は、あなたを運転に参加させ、すべてのシフトチェンジと地形のすべての障害物を感じさせます。それは、純粋で機械的な言語であなたに語りかける、正直で直接的な機械です。
デザインと美学
その美学は純粋な機能性です。直線的なライン、堂々とした存在感、そして5人乗りのキャビンと荷台エリアの明確な区分。余計な装飾はなく、筋肉と目的だけがあります。内装も同じ哲学に従っています。長持ちするように設計された耐久性のある素材と、すべてが手元にあるようにするためのシンプルな人間工学。そのデザインは美しさで魅了するのではなく、その正直さと堅牢さによって深い信頼を呼び起こします。
技術と特徴
このレンジャーの技術は、その心臓部であるエンジンに集中しています。コモンレール式直噴と可変ジオメトリーターボを備え、効率と出力供給を追求した当時としては先進的なメカニックでした。車両の残りの部分は、機械的なシンプルさを選択しています。油圧ステアリング、前輪ディスクブレーキと後輪ドラムブレーキ、そして必要不可欠なものに限定された電子機器。複雑なデジタルシステムよりも鉄の堅牢性に頼る車両です。
競合
レンジャーは、不滅のトヨタ・ハイラックス、多才な三菱・L200、堅牢な日産・ナバラなど、ピックアップセグメントの伝説的な巨人たちと対決しました。信頼性とオフロード性能がすべてであるこの戦場で、フォード・レンジャーは強力なエンジンと際立ったアメリカンキャラクターで自らを守り、堅実で個性的な代替案を提供しました。
結論
2007年のフォード・レンジャー2.5 TDCiは、作業車以上の存在です。アスファルトが消えたときに決してあなたを裏切らない忠実な道具であり、冒険の相棒です。その運転は、機械工学と純粋な力の教訓であり、運転の本質とあなたをつなぐ本物の体験です。万人向けではありませんが、妥協のない能力を求める人にとっては、今なおすべての尊敬に値する伝説です。




