Especificaciones y análisis del Ford Ranger
パワー
143PS
トルク
330Nm
燃費
8.9l/100
排出
244g/km
0-100 km/h
12.5s
最高速度
158km/h
重量
1920kg
価格
32,575€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 4 ドア
- L
70 L
105 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Ranger Doble Cabina 2.5 TDCi XLT · 143 CV (2008-2010)
一般的な説明
2007年のフォード・レンジャーは単なるピックアップトラックではなく、意思表明です。過酷な労働と無限の冒険のために生まれ、この車両は堅牢さと自由を体現しています。ハンドルを握ると、どんな障害も大きすぎないと感じられ、フォードが世代を超えて培ってきた能力と耐久性の約束を感じます。
運転体験
レンジャーの運転は本能的な体験です。2.5リッター、143馬力のディーゼルエンジンは、低回転から330Nmの力強いトルクを発揮し、絶対的な自信を抱かせる力で押し進みます。速度記録を求めるのではなく、止められない力の感覚を伝えることを目指しています。四輪駆動とマニュアルギアボックスは、あなたを機械と地形に直接結びつけ、現代の車両がしばしば忘れている完全なコントロールと本物の、ほとんど原始的な感覚を提供します。
デザインと美学
そのデザインは純粋な機能性と筋肉質です。全長5メートルを超え、その存在感は堂々としており正直です。余計な装飾はなく、すべてのラインとボリュームは耐久性と積載能力のために設計されています。ダブルキャブは、作業道具としても家族の遠出の相棒としても使える多様性を提供します。それは実用性の美しさであり、その目的が明確であるため時の試練に耐えるデザインです:強く、役立つこと。
技術と特徴
このレンジャーの技術は、このクラスの車両で本当に重要なこと、つまり機械的信頼性に焦点を当てています。可変ジオメトリーターボを備えたコモンレール直噴エンジンは、効率とパワーを追求した当時としては先進的なソリューションでした。エンジン以外では、技術はシンプルで堅牢です:油圧ステアリング、選択可能な四輪駆動... タッチスクリーンよりも部品の耐久性を優先する車両であり、長持ちするように設計されたエンジニアリングの砦です。
競合
ピックアップトラックの競争の激しい世界で、フォード・レンジャーはトヨタ・ハイラックス、三菱・L200、日産・ナバラといった巨人たちと競い合いました。それぞれが独自の伝説ですが、レンジャーは常にそのアメリカ的な性格、固有の堅牢さ、そして最も要求の厳しい専門家や冒険家たちに好まれる選択肢の一つとして位置づけられた積載・牽引能力で際立っていました。
結論
2007年のフォード・レンジャーは単なる車両以上のものです。忠実な相棒であり、絶対的なツールです。洗練さよりも強度を優先し、気兼ねなくピックアップトラックが作られていた時代を象徴しています。現代的な豪華さに欠けるかもしれませんが、それを補って余りある圧倒的な個性と魅惑的な無敵感で補っています。それは現代のクラシックであり、耐久性と冒険への生きた証です。




