Especificaciones y análisis del Ford Ranger
パワー
150PS
トルク
375Nm
燃費
8.5l/100
排出
224g/km
0-100 km/h
12.3s
最高速度
175km/h
重量
2123kg
価格
30,319€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 4 ドア
- L
80 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Ranger Double Cab XL 2.2 TDCi 150 CV 4x4 (2012)
一般的な説明
2012年のフォード・レンジャーは単なるピックアップトラックではなく、意思表明です。過酷な仕事のために生まれ、冒険を諦めない車両です。その存在感を感じることは、堅牢さと能力の意味を理解することであり、どんなに困難に見えても、あらゆる道を征服するように誘う堂々たるマシンです。
運転体験
ハンドルを握ると、150馬力のディーゼルエンジンが低回転から力強く押し出し、無尽蔵に感じられるトルクを提供します。6速マニュアルトランスミッションはあなたをマシンと直接結びつけ、4x4駆動はアスファルトを離れる絶対的な自信を与えてくれます。これは高級車ではなく、キロメートルごとに比類のないコントロール感と耐久性を伝えるパワーの道具です。
デザインと美学
そのデザインは純粋な機能性と筋肉質です。堂々としたフロントグリルとその直線的でシャープなラインは「フォード」と叫んでいます。ダブルキャブは、広々とした荷台スペースと5人乗りのキャビンを組み合わせ、驚くべき多用途性を提供します。その目的が明確であるため、時代遅れにならない美学です:頑丈で、実用的で、支配的であること。
技術と特徴
2012年レンジャーのテクノロジーは、その使命を果たすための本質に焦点を当てています。その心臓部は、直噴とターボを備えたTDCiエンジンであり、実績のある信頼性の高いメカニズムです。選択可能な四輪駆動システムは最大の技術的資産であり、ダイヤルを回すだけであらゆる地形に適応できます。現代的なスクリーンやアシスト機能はありませんが、機械的な耐久性への焦点が真の強みです。
競合
当時のピックアップトラックの競争の激しい世界で、フォード・レンジャーは、伝説的な信頼性で知られるトヨタ・ハイラックス、仕事とレジャーのバランスが取れた三菱・L200、そしてすでにより高い快適性を目指していた日産・ナバラといった巨人たちと競い合いました。それらの中で、レンジャーは常にそのアメリカ的な性格と堅牢さで際立っていました。
結論
2012年のフォード・レンジャーは単なる車両以上のものです。忠実な相棒であり、絶対確実な道具です。余分な豪華さよりも、純粋な力、オフロード性能、そして絶対的な信頼性を重んじる人のための選択です。それを運転することは本物の体験であり、車の真髄が時には他が行けない場所へ行く能力にあることを思い出させてくれます。




