Especificaciones y análisis del Ford Ranger
パワー
213PS
トルク
500Nm
燃費
10.6l/100
排出
278g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
170km/h
重量
2585kg
価格
60,906€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 10v
AWD
5 / 4 ドア
- L
80 L
157 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Ranger Doble Cabina Raptor 2.0 EcoBlue 157 kW (213 CV) 4x4 Aut. · 213 CV (2021-2022)
一般的な説明
フォード・レンジャー・ラプターはただのピックアップトラックではありません。砂漠から生まれ、あらゆる地形を征服するために適応した野獣であり、意思表明です。ラプターはフォード・パフォーマンスによって前例のないオフロード走行体験を提供するために設計された、アドレナリンと冒険のマシンなので、単なる作業車という考えは忘れてください。道路上でのその堂々たる存在感は、アスファルトが消えたときに解き放たれる感情のほんの序章に過ぎません。
運転体験
ラプターのハンドルを握ることは、圧倒的なパワーを感じることです。高められたドライビングポジションは周囲を完全に支配させ、213馬力のディーゼルエンジンと500Nmのトルクは、10速オートマチックギアボックスによって完璧に管理され、力強く漸進的な力で押し出します。しかし、本当の魔法はその強化されたシャシー、そして何よりもFOX製のサスペンションにあります。くぼみの上を浮遊し、壊れた道を飛び越え、車が信じられないほどの滑らかさですべての不完全さを吸収するのを感じることは、中毒性のあるユニークな感覚です。それは残忍さとコントロールの完璧な組み合わせです。
デザインと美学
そのデザインは純粋な機能性と攻撃性です。大文字で「FORD」と書かれた象徴的なグリル、大きなオールテレーンタイヤを収容する拡幅されたホイールアーチ、そしてアプローチアングルとデパーチャーアングルを最大化するために設計されたスチールバンパーは、これが特別な車両であることに疑いの余地を残しません。アルミニウム製のランニングボードからより高い地上高まで、すべてのライン、すべてのディテールが能力とパフォーマンスを叫んでいます。それは単なる車ではなく、同じくらい威圧し、魅了する機械的な彫刻です。
技術と特徴
ラプターのテクノロジーは冒険のためにあります。地形管理システムは、壮観な「バハ」モードを含む6つのドライビングモードを提供し、エンジン、トランスミッション、安定性制御の応答を最適化してオフロードを高速で飛行させます。内部では、タッチスクリーン付きのSYNC 3インフォテインメントシステムが接続を維持しますが、違いを生むのは特定のオフロード電子補助装置であり、ボタンを押すだけでドライバーをオフロードのヒーローに変えます。
競合
レンジャー・ラプターの直接のライバルを見つけるのは複雑な作業です。なぜなら、それは独自のリーグでプレーしているからです。トヨタ・ハイラックスやいすゞD-Maxのような他のピックアップトラックは、より堅牢で準備の整ったバージョンを提供していますが、高速オフロード走行のためのサスペンションとシャシーの専門化レベルでラプターに匹敵するものはありません。それは競合他社が見つめるベンチマーク、鏡となりましたが、同じ大胆さと急進的なアプローチで挑戦する者はほとんどいません。
結論
フォード・レンジャー・ラプターは贅沢品であり、極端な感覚を求め、従来のものに満足しない人々のための純粋に感情的な購入です。通常のレンジャーの積載能力の一部を犠牲にして、フィールドでは信じられないほどのダイナミックなパフォーマンスと引き換えます。それは大人のためのおもちゃであり、征服する喜びのためだけに最も困難なルートを探すように促す、尽きることのない楽しみの源です。間違いなく、運転できる最も特別でエキサイティングな車両の1つです。




