Especificaciones y análisis del Ford S-MAX
パワー
220PS
トルク
320Nm
燃費
9.4l/100
排出
224g/km
0-100 km/h
7.9s
最高速度
230km/h
重量
1681kg
価格
33,315€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
854 L
70 L
162 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford S-Max Titanium 2.5 220 CV (2008)
一般的な説明
220馬力のフォード S-MAX チタニウム 2.5は、ただのミニバンではありません。それは意図の表明です。2008年、フォードはファミリーカーの型を打ち破り、パワフルなエンジンとスポーティなシャシーのスリルを犠牲にすることなく、スペースと多用途性を約束する車両を創造しました。家族を乗せる必要があるけれど、運転への情熱を置き去りにすることを拒む人々のための車です。
運転体験
ハンドルを握ることは、期待を裏切る体験です。この野獣の心臓部である2.5リッター5気筒ターボエンジンは、わずか1500回転から予期せぬ力で押し出します。220馬力は生き生きと感じられ、エンジン音はファミリーカーを運転していることを忘れさせる中毒性のあるメロディーです。7.9秒での0-100km/h加速はあなたをシートに押し付け、驚くほど機敏でよく調整されたシャシーは、あらゆるカーブを楽しむように誘います。
デザインと美学
視覚的に、S-MAXはフォードの「キネティックデザイン」言語のおかげで新鮮な風でした。そのシャープなライン、攻撃的なフロントエンド、ダイナミックなプロファイルは、同時代の箱型で退屈な美学から一線を画します。アスレチックな外観と、広々として明るいインテリアの機能性、そして果てしなく続くかのような854リットルのトランクとの間で、見事なバランスを達成しています。見事な品格をもって年を重ねたデザインです。
技術と特徴
当時、S-MAXチタニウムは装備が充実していましたが、その技術はガジェットよりも運転体験に重点を置いています。真の技術的驚異はボンネットの下にあります。間接噴射式のそのアルミニウムターボエンジンは、エンジニアリングの宝石でした。シャシーレベルでは、両軸に独立懸架サスペンションと、その勢いを安全に止めるための十分なサイズのディスクブレーキを備えていました。現代的なスクリーンやアシスタントはありませんが、純粋なメカニクスへの焦点がそれを特別なものにしています。
競合
このS-MAXの直接のライバルを見つけるのは複雑な仕事です。ルノー・エスパスやセアト・アルハンブラのような他のミニバンが純粋にスペースと快適さに焦点を当てていたのに対し、フォードは独自のリーグでプレーしていました。おそらくオペル・ザフィーラOPCはスポーティなミニバンのコンセプトに近かったかもしれませんが、S-MAXはより洗練された動的挙動と全体的なバランスを提供し、市場でほぼユニークな提案となっていました。
結論
フォード S-MAX 2.5Tはファミリーカー以上のものです。熱心なドライバーのための聖域です。実用性が退屈である必要はないという証拠を表しています。エキサイティングなエンジン、卓越したシャシー、そして広々とした室内空間の組み合わせが、これをモダンクラシックにしています。魂を持つ機械であり、その性格を反映した燃費と引き換えに、純粋な感覚で報いてくれる羊の皮をかぶった狼です。
