Especificaciones y análisis del Galloper Super Exceed
パワー
116PS
トルク
240Nm
燃費
10.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
145km/h
重量
1830kg
価格
24,020€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 3 ドア
- L
75 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Galloper Super Exceed 3p 2.5 TDI LX Plus · 116 CV (2002-2005)
一般的な説明
2000年式のガロパースーパーエクシードは過去のこだまであり、豪華さよりも堅牢性と能力が優先された時代に生まれた本物のオフローダーです。伝説的な三菱パジェロの直系の子孫であるこの車は、冒険への招待状であり、フィルターのない運転への深い郷愁を呼び覚ます機械的なシンプルさと純粋な4x4の本質への賛歌です。
運転体験
スーパーエクシードのハンドルを握ることは、時間を遡る感覚的な旅です。2.5リッター、116馬力のディーゼルエンジンは生命力と個性に満ちており、低回転からその力を荒々しい正直さで発揮します。マニュアルトランスミッションの各シフトは意図的な行為であり、ローレンジギアボックスを備えた選択式四輪駆動を介した地形とのつながりは本能的です。これはスピードを出すための車ではなく、機械がすべての障害を克服するのを感じ、その不屈の性質を思い出させるかのように路面のあらゆる凹凸を伝えるための車です。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。四角い形状、堂々とした高さ、短いオーバーハングは、その冒険的な目的を叫んでいます。3ドアのボディは視覚的かつ実際の機敏性を与え、幅広のタイヤと際立ったフェンダーフレアは揺るぎない強さのイメージを投影します。それは見事な威厳をもって年を重ねた機能的な美学であり、感銘を与えることを求めず、魅惑的な正直さでその機能を果たすデザインです。
技術と特徴
ガロパーの技術はタッチスクリーンではなく、その鉄とエンジニアリングにあります。その心臓部は堅牢で信頼性の高いディーゼルエンジンですが、その真の技術的な宝石は四輪駆動システムです。ローレンジギアレバーは、現代のSUVが夢見ることしかできないオフロード能力の世界への入り口です。ソリッドリアアクスルを備えたボディオンフレームシャーシは、古典的で実績のある方式であり、世界中のどこでも長持ちし、修理できるように設計された機械技術です。
競合
その黄金時代において、ガロパースーパーエクシードはオフロードの巨人たちと競い合いました。最も直接的なライバルは、その祖先である三菱モンテロでした。また、日産テラノII、トヨタランドクルーザー90、ランドローバーディスカバリーなどの伝説とも対峙しました。それらはすべて共通の哲学を共有していました。探検の道具であり、過酷な使用に耐え、乗員を地の果てまで連れて行くために作られた車であり、信頼性と冒険の遺産を築き上げました。
結論
ガロパースーパーエクシードは単なる車ではなく、消えゆく経験です。それは現代の電子機器の制約なしに探検する自由、ドライバー、機械、自然との純粋なつながりを表しています。その路上での振る舞いや燃費は別の時代のものですが、笑顔と忘れられない思い出を生み出す能力は永遠です。それはそれ自体がクラシックであり、聞き方を知っている人々に冒険の約束をささやき続ける忠実な相棒です。
