Especificaciones y análisis del Galloper Super Exceed
パワー
99PS
トルク
240Nm
燃費
10.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
18.1s
最高速度
145km/h
重量
1835kg
価格
22,808€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 3 ドア
- L
75 L
73 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Galloper Super Exceed 2.5 TDI LX corto · 99 CV (1999-2002)
一般的な説明
2000年式のギャロッパー・スーパーエクシードは単なる車ではなく、意思表明です。タッチスクリーンを必要としなかった時代に生まれた純粋なオフローダー。それに乗り込むことは、4x4の本質への扉を開くようなものであり、道を征服し、忘れられない思い出を作るために鍛えられたマシンです。
運転体験
ハンドルを握ると、スーパーエクシードは本能的で本格的なドライビング体験へとあなたを誘います。99馬力のディーゼルエンジンは、低回転域で240Nmの豊かなトルクを発揮し、静かでありながら止められない力で押し進みます。電光石火の加速を求めてはいけません。ここでのスリルは、全輪駆動と頑丈なサスペンションがあらゆる障害物を飲み込むのを感じることにあります。5速マニュアルギアボックスのシフトチェンジは、メカニズムとの直接的なつながりであり、現代の車が忘れてしまった完全なコントロール感です。
デザインと美学
その美学は機能性への賛歌です。短い3ドアのボディ、角張ったライン、そして堂々とした高さは、荒々しいほどの正直さを伝えます。余計な装飾はなく、堅牢さの約束だけがあります。幅広のタイヤと高いスタンスは流行ではなく、より遠くへ行くことを可能にするツールです。山の風景や未舗装路を思い起こさせ、クラシックの品格をもって歳を重ねるデザインです。
技術と特徴
スーパーエクシードの技術は、実績のある信頼性の技術です。その心臓部は、間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えたディーゼルエンジンで、その頑丈さで伝説的な構成です。リサーキュレーティング・ボール式ステアリングとリアリジッドアクスルを備えたシャシーは、そのオフロード志向の証です。ここでは電子機器は最小限に抑えられており、それが純粋な運転体験と最も離れた場所でのメンテナンスの容易さにつながっています。耐久性のための技術です。
競合
当時、スーパーエクシードは日産テラノIIやスズキ・グランドビタラといった巨人と対峙しました。その最大の切り札は、直接の派生元である三菱パジェロの伝説的なエンジニアリングを、より手頃な価格で提供することでした。豪華さではなく、防弾仕様の信頼性と卓越したオフロード性能を約束して競争し、実用的な冒険家にとって賢明な選択肢となりました。
結論
ギャロッパー・スーパーエクシードは単なる乗り物ではありません。それは苦楽を共にする相棒であり、「オフローダー」という言葉の真の意味を思い出させてくれるタイムマシンです。機械的なシンプルさ、堅牢さ、そして他人が敢えて行かない場所へ行く能力を重んじる人にとって完璧な選択です。情熱を燃やし続け、新たな道を切り開く、時代を超えたクラシックです。
