Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
155PS
トルク
190Nm
燃費
8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.2s
最高速度
217km/h
重量
1366kg
価格
23,900€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
459 L
65 L
114 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord 4p 2.0 Sport i-VTEC · 155 CV (2003-2006)
一般的な説明
2003年のホンダ・アコードは単なるセダンではありません。精密なエンジニアリングと絶対的な信頼性という日本の哲学を具現化したものです。第7世代となるこのモデルは、ファミリーカーの快適さとホンダブランドを特徴づけるスポーティな魂との見事なバランスで、人々の心を掴むために登場しました。
運転体験
アコード2.0スポーツのハンドルを握ることは、運転の喜びを再発見することです。155馬力のi-VTECエンジンは低回転域では従順ですが、針が4500rpmを超えると、陶酔させるようなサウンドとともにシートに体を押し付ける、個性あふれる野獣に変貌します。5速マニュアルトランスミッションは精密で機械的な感触があり、操る楽しさを誘います。ダブルウィッシュボーンサスペンションを備えたシャシーのおかげで、車は機敏で安定感があり、笑顔になるほどの自信を持ってコーナーを駆け抜けます。
デザインと美学
そのデザインは、時代を超えたエレガンスの教本です。シャープなラインとウェッジシェイプのシルエットは、見事な品格をもって熟成したダイナミックな存在感を与えます。叫びはしませんが、そのアスレチックな佇まいと鋭い眼差しは、内に秘めたポテンシャルを示唆しています。室内は、抑制の効いたデザインと高品質な素材が、すべてが定位置にある環境を作り出し、長く使えるように、そしてドライバーが完全にコントロールしていると感じられるように設計されています。
技術と特徴
王冠の宝石はi-VTEC技術を搭載したエンジンです。これは、当時としてはほとんど魔法のように性能と燃費を最適化する可変バルブタイミングシステムです。アルミニウム製で、軽量かつ効率的でした。今日ではそのインフォテインメントシステムは別時代のものに見えるかもしれませんが、その技術は本当に重要なこと、すなわちメカニズム、安全性、そして純粋な運転体験に焦点を当てていました。
競合
当時、フォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、トヨタ・アベンシス、マツダ6といったヨーロッパや日本の巨人と対峙しました。一部のライバルがターボや見せかけの豪華さを選ぶ中、アコードは、他にはない機械的なつながりと伝説的な信頼性という反論の余地のない主張を提供し、エンスージアストにとって賢明な選択肢として位置づけられました。
結論
2003年のホンダ・アコード2.0スポーツは、中古車以上の存在です。自動車史の一片です。スクリーンよりもエンジニアリングと感覚が優先された時代を象徴しています。正直で、エキサイティングで、長く乗り続けられるように作られた車です。その信頼性から理性へ、そのスポーティな精神から心へと訴えかける選択です。
