Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
155PS
トルク
190Nm
燃費
7.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.1s
最高速度
217km/h
重量
1339kg
価格
21,900€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
459 L
65 L
114 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord 4p 2.0 Comfort i-VTEC · 155 CV (2003-2006)
一般的な説明
2003年のホンダ・アコードは単なるセダンではありません。日本のエンジニアリングの基本理念を表明するものです。移行期にあったこの車は、洗練されたダイナミックな代替案として、また品質と信頼性の避難所として登場し、エレガンスとスピリットの完璧なバランスで人々の心を掴みました。
運転体験
このアコードを運転することは、純粋なメカニズムの喜びと和解させてくれる体験です。155馬力の2.0 i-VTECエンジンは、高回転まで回すことを求める宝石であり、そのパワーをリニアかつエキサイティングに発揮します。5速マニュアルトランスミッションは正確で楽しい感触を持ち、ダブルウィッシュボーンサスペンションを備えたシャシーは、そのサイズのセダンには不釣り合いな自信と敏捷性を与えてくれます。その高貴な挙動とコーナーでの落ち着きは、常にあなたの顔に笑みを浮かべさせます。
デザインと美学
そのデザインは時代を超越した作品です。シャープなラインとアスレチックなシルエットは、卓越した品格をもって年を重ねた存在感を与えます。それは叫ぶのではなく、エレガンスをささやきます。内部は、高品質な素材、完璧なフィット感、そしてミリ単位まで研究された人間工学というホンダ哲学を反映しています。すべてのボタン、すべてのコントロールは、まさに期待する場所にあり、ドライバーとマシンの間にほとんど共生的なつながりを生み出します。
技術と特徴
このアコードの真の技術的な魔法はボンネットの下にあります。i-VTECシステムは体験の心臓部であり、あらゆる回転数でパフォーマンスと効率を最適化する芸術作品です。これに加えて、プレミアムセグメントでより一般的だったダブルウィッシュボーンサスペンションを備えた先進的なシャシーアーキテクチャがあり、優れたコントロールと快適性を保証します。これは運転のためのテクノロジーであり、注意散漫のためのものではありません。
競合
当時、それはヨーロッパと日本の巨人と対峙しました。フォルクスワーゲン・パサートの地味さ、トヨタ・アベンシスの快適さ、そしてフォード・モンデオやマツダ6のダイナミズムと競い合いました。しかし、その製造品質と機械的な洗練さから、多くの人がBMW 3シリーズやアウディA4のようなプレミアムセダンの直接のライバルと見なし、他にはない信頼性を提供しました。
結論
2003年のホンダ・アコードは中古車以上のものです。それは心の平穏と楽しみへの投資です。精巧なエンジニアリング、伝説的な耐久性、そして道との本物のつながりを重んじる人々にとって賢い選択です。その品質と魂が永遠であるため、決して時代遅れにならない車です。
