Honda Accord Sedán 2.0 i-VTEC Executive Aut. · 155 CV (2008)

2006
Gasolina
FWD
Automático 5v
Honda Accord - Vista 1
Honda Accord - Vista 2
Honda Accord - Vista 3
Honda Accord - Vista 4

Especificaciones y análisis del Honda Accord

パワー

155PS

トルク

190Nm

燃費

8.4l/100

排出

200g/km

0-100 km/h

10.6s

最高速度

215km/h

重量

1447kg

価格

30,100

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

459 L

タンク

65 L

パワー

114 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力155 CV / 114 kW
最大トルク190 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク65 L
トランク459 L

詳細分析 Honda Accord Sedán 2.0 i-VTEC Executive Aut. · 155 CV (2008)

一般的な説明

2006年型ホンダアコードセダン2.0 i-VTECエグゼクティブオートは、ホンダの哲学である信頼性、効率性、そして品格を体現するセダンです。155馬力のガソリンエンジンと5速オートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、日本の製造品質を犠牲にすることなく、日常の運転で快適さとスムーズなパフォーマンスを求める人にとってバランスの取れた選択肢として位置付けられています。当時の価格30,100ユーロは、競争の激しいセグメントに位置し、要求の厳しいドライバーにとって魅力的なパッケージを提供しました。

運転体験

アコードのハンドルを握ると、滑らかさと洗練された感覚が支配的です。2.0 i-VTECエンジンは、生のパワーの奔流ではありませんが、155馬力を線形的かつ漸進的に供給し、市街地や高速道路でのリラックスした運転に最適です。5速オートマチックギアボックスは、ほとんど知覚できないスムーズな変速を行い、この体験に貢献しています。両軸にダブルウィッシュボーンサスペンションは、路面の凹凸を効果的にろ過し、優れた乗り心地を提供します。ラックアンドピニオンステアリングは正確な応答を提供し、コントロールと安全性の感覚を持ってすべての旅を楽しむように誘います。そのサイズにもかかわらず、アコードは機敏で予測可能に感じられ、ドライバーに自信を与えます。

デザインと美学

2006年型ホンダアコードセダンのデザインは、時代を超越したエレガンスの例です。そのラインはクリーンで流れるようで、派手にならずにダイナミズムを示すシルエットを持っています。フロントグリル、細長いヘッドライト、バランスの取れたプロポーションは、道路上で控えめで品格のある存在感を与えます。内装は、素材とフィッティングの品質が優れており、居心地の良い機能的な環境を作り出しています。ダッシュボードはよく整理されており、すべてのコントロールが手の届くところにあり、シートは長距離移動に十分なサポートを提供します。今日でもその魅力を保ち、ホンダの細部へのこだわりを示すデザインです。

技術と特徴

技術面では、2006年型アコードは、そのセグメントの最先端に位置する要素を組み込んでいました。2.0 i-VTECエンジンは、出力供給と効率を最適化する可変バルブタイミングシステムを備えたホンダエンジニアリングの明確な例です。5速オートマチックトランスミッションは、今日最も現代的ではありませんが、スムーズで効果的な操作を提供しました。安全性に関しては、通気式フロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、そして優れた安定性を保証するバランスの取れたシャシーを備えていました。今日の最も先進的な運転支援システムは備えていませんでしたが、そのエグゼクティブトリムは、当時の非常に完全なレベルの快適性と安全性を提供しました。

競合

競争の激しいミッドサイズセダンセグメントにおいて、ホンダアコードセダン2.0 i-VTECエグゼクティブオートは強力なライバルと対峙しました。トヨタアベンシス、マツダ6、フォルクスワーゲンパサート、フォードモンデオなどのモデルが主な競合車でした。それらと比較して、アコードは、その定評ある信頼性、エンジンとトランスミッションの滑らかさ、そしてクラス最高レベルの製造品質で際立っていました。一部のライバルは、より強力なエンジンや特定の側面でわずかに優れた技術装備を提供できたかもしれませんが、アコードは、耐久性と洗練された運転体験を重視する人にとって非常に堅実な選択肢として位置付けられました。

結論

2006年型ホンダアコードセダン2.0 i-VTECエグゼクティブオートは、時間の経過にもかかわらず、中古車市場で非常に興味深い選択肢であり続けている車です。信頼性と効率性の高いエンジン、スムーズなオートマチックトランスミッション、エレガントなデザイン、そして高品質なインテリアの組み合わせは、非常に完成度の高いセダンとなっています。高い乗り心地と常に安全な感覚を提供し、安心して道路を楽しむように誘う車です。耐久性があり、よく作られており、品格のあるセダンを探している人にとって、この世代のアコードは決して期待を裏切らない選択となるでしょう。