Honda Accord Sedán 2.0 i-VTEC Executive Aut. · 155 CV (2006-2008)

2006
Gasolina
FWD
Automático 5v
Honda Accord - Vista 1
Honda Accord - Vista 2
Honda Accord - Vista 3
Honda Accord - Vista 4

Especificaciones y análisis del Honda Accord

パワー

155PS

トルク

190Nm

燃費

8.4l/100

排出

200g/km

0-100 km/h

10.6s

最高速度

215km/h

重量

1447kg

価格

29,500

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

459 L

タンク

65 L

パワー

114 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力155 CV / 114 kW
最大トルク190 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク65 L
トランク459 L

詳細分析 Honda Accord Sedán 2.0 i-VTEC Executive Aut. · 155 CV (2006-2008)

一般的な説明

2006年型ホンダアコードセダン2.0 i-VTECエグゼクティブオートは、日本の信頼性とエンジニアリングを体現するセダンです。155馬力のガソリンエンジンと5速オートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、快適性とスムーズな日常走行性能を求める人にとってバランスの取れた選択肢として位置付けられています。当時の価格29,500ユーロは、競争の激しいセグメントに位置し、ヨーロッパのライバルとは異なる選択肢を提供していました。

運転体験

2006年型アコードのハンドルを握ると、穏やかで予測可能な運転体験が得られます。2.0 i-VTECエンジンは、パワーの塊ではありませんが、155馬力をリニアかつプログレッシブに供給し、リラックスした運転に最適です。5速オートマチックトランスミッションは全体的なスムーズさに貢献しますが、変速は最速ではないかもしれません。両軸にダブルウィッシュボーンサスペンションを採用し、路面の凹凸を効果的に吸収し、快適な乗り心地を提供します。ラック&ピニオンステアリングは路面との良好な接続を提供し、ドライバーに自信を与えます。全体として、急がずにドライブを楽しむことを促す車であり、スポーティさよりも快適性を優先する運転感覚を持っています。

デザインと美学

2006年型ホンダアコードセダンのデザインは、抑制と時代を超越したエレガンスを反映しています。そのラインはクリーンで流れるようで、派手さがなく、控えめながらも路上で際立った存在感を与えます。全長4665mm、全幅1760mm、全高1445mmのバランスの取れたプロポーションは、堅牢な印象を与えます。細長いヘッドライトと特徴的なホンダグリルを備えたフロントは、決意に満ちた表情を与えます。リアは、機能的でよく統合されたデザインで美的統一性を保っています。年月が経っても、依然として魅力的な美しさを保ち、簡単に時代遅れにならない車です。

技術と特徴

技術面では、2006年型ホンダアコードは、効率と快適性に焦点を当てた当時の先進的なソリューションを組み込んでいました。2.0 i-VTECエンジンは、間接噴射と可変吸気により、出力供給と燃費を最適化するホンダエンジニアリングの明確な例です。5速オートマチックトランスミッションは、最新ではありませんでしたが、スムーズで信頼性の高い動作を提供しました。安全性に関しては、フロントに300mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに260mmのディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を確保していました。ダブルウィッシュボーンサスペンションシステムは、快適性と安定性のバランスを追求した証でした。現在の車のタッチスクリーンや接続性は欠けていますが、その技術は機械とアクティブおよびパッシブセーフティに焦点を当てていました。

競合

競争の激しい中型セダンセグメントにおいて、2006年型ホンダアコードセダン2.0 i-VTECエグゼクティブオートは強力なライバルと対峙していました。フォルクスワーゲンパサート、トヨタアベンシス、フォードモンデオ、オペルベクトラなどのモデルが主なライバルでした。それらと比較して、アコードは、その定評ある機械的信頼性、エンジンとトランスミッションのスムーズさ、そして控えめながらも品質の象徴であったデザインで際立っていました。一部のライバルはより強力なディーゼルエンジンやより多くの技術装備を提供できたかもしれませんが、アコードは耐久性と洗練されたシンプルな運転体験を重視する人にとって堅実な選択肢として位置付けられていました。

結論

2006年型ホンダアコードセダン2.0 i-VTECエグゼクティブオートは、時が経っても中古車市場で魅力的な選択肢であり続けています。信頼性の高いエンジン、スムーズなトランスミッション、時代を超越したデザインの組み合わせにより、非常に有能なセダンとなっています。極端なスポーティさを追求するのではなく、高い乗り心地と優れた耐久性を提供することに重点を置いた車両です。広々として安全で、予測可能なメンテナンスを求める人にとって、この世代のアコードは賢明で満足のいく選択です。堅実なエンジニアリングと手間のかからない所有体験というホンダの本質を体現しています。