Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
155PS
トルク
190Nm
燃費
7.8l/100
排出
184g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
217km/h
重量
1426kg
価格
22,000€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
459 L
65 L
114 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord Sedán 2.0 i-VTEC Comfort · 155 CV (2008)
一般的な説明
2006年式のホンダ・アコードは単なるセダンではありません。それは日本のエンジニアリングと信頼性の哲学を具現化したものです。155馬力の2.0 i-VTECエンジンを搭載したこの車は、当時、ファミリーセダンのエレガンスと、ホンダが各エンジンに注ぎ込むスポーティな魂との完璧なバランスを体現していました。その美点を大声で叫ぶのではなく、走行する1キロメートルごとにささやくような車でした。
運転体験
このアコードを運転することは、メカニズムと直接つながる体験です。i-VTECエンジンは高回転域まで回すことを求め、そこでは陶酔するような滑らかさとサウンドでパワーを発揮します。5速マニュアルトランスミッションは正確で機械的な感触があり、操作する楽しさを誘います。両軸にダブルウィッシュボーン式サスペンションを採用したおかげで、コーナーでは機敏で安定感がありながら、日常使いでは驚くほど快適です。信頼感を与え、単なる傍観者ではなく、運転の一部であると感じさせてくれる車です。
デザインと美学
そのエクステリアデザインは、時代を超えたエレガンスの教本です。シャープなラインと均整の取れたシルエットは、見事な品格をもって歳を重ね、路上で際立った存在感を保っています。室内では、素材の質と各部品の完璧なフィット感が主役のキャビンがあなたを迎えます。余計な豪華さはなく、ただ研究されたエルゴノミクスと、年月を経ても続く堅牢感が、静けさとコントロールの雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
このアコードの真のテクノロジーは、タッチスクリーンではなく、その機械的な心臓部にあります。i-VTECシステムはエンジニアリングの芸術品であり、低回転域ではスムーズなレスポンスを、タコメーターの高回転域ではエネルギッシュなキャラクターを提供することができます。当時にしてはエアコンや良質なオーディオシステムなど快適装備は充実していましたが、その最大の技術的進歩は、素晴らしいエンジンと卓越したシャシーとの完璧な共生、純粋に運転の楽しみに焦点を当てたテクノロジーでした。
競合
当時、ホンダ・アコードはフォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、トヨタ・アベンシスといったヨーロッパや日本の巨人と対峙しました。一部のライバルが絶対的な快適性や高トルクのディーゼルエンジンに賭ける中、アコードは卓越した自然吸気ガソリンエンジン、優れたダイナミックなハンドリング、そして他にはない鉄壁の信頼性で際立っていました。単なる移動手段以上のものを求めるドライバーの選択でした。
結論
ホンダ・アコード 2.0 i-VTECは現代自動車の宝石です。精密なエンジニアリング、耐久性、そして道との真のつながりを高く評価する人々のための車です。車の本質が画面の大きさではなく、運転の質で測られた時代を象徴しています。今日一台手に入れることは、未来のクラシックを手に入れることであり、揺るぎない忠誠心で笑顔と走行距離を提供し続ける車です。




