Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
190PS
トルク
223Nm
燃費
9l/100
排出
214g/km
0-100 km/h
8s
最高速度
227km/h
重量
1477kg
価格
34,300€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
459 L
65 L
140 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord Sedán 2.4 i-VTEC Executive · 190 CV (2006-2008)
一般的な説明
2006年のホンダ・アコード、特に2.4 i-VTECエグゼクティブバージョンは、日本のセダンの一時代の集大成を象徴しています。それは叫ぶのではなく、品質と信頼をささやく車です。パワフルな自然吸気エンジンと充実した装備により、ドイツ車の選択肢に対する知的で情熱的な代替案として位置づけられ、単なる移動手段以上のものを求めるドライバーにとっては公然の秘密でした。
運転体験
このアコードを運転することは、魅了される体験です。2.4 i-VTECエンジンはエンジニアリングの宝石であり、低回転では従順ですが、4500rpmを超えると中毒性のある咆哮とともに目覚め、失われたと思われていた力強さで押し出します。6速マニュアルトランスミッションは純粋な機械的な喜びであり、正確で短いストロークを誇ります。両軸にダブルウィッシュボーンサスペンションを備えたシャシーは、日常の快適さと曲がりくねった道での驚くべき俊敏性との見事なバランスを提供し、アスファルトとの直接的でやりがいのあるつながりを伝えます。
デザインと美学
そのデザインは、時代を超えたエレガンスの実践です。シャープなラインと均整の取れたシルエットは、これ見よがしになることなく、際立った存在感を与えます。今日見ても、それは見事に威厳を持って年を重ねた魅力的な車です。内装は地味ですが、人間工学と製造品質の聖域です。すべてのボタン、すべての調整が、時の試練に耐えるように設計された堅牢さと耐久性の感覚を伝えます。
技術と特徴
そのインフォテインメント技術は今日の基準とは競えませんが、2006年のアコードエグゼクティブはその時代の最前線にいました。真の技術的偉業はそのメカニズムにあります。i-VTEC可変バルブタイミングシステムは、パフォーマンスと燃費を最適化する芸術作品です。さらに、クルーズコントロール、デュアルゾーンクライメートコントロール、高品質のサウンドシステムなどの機能が、すべての旅を非常に快適で心地よい体験にしました。
競合
当時、このアコードは、主にBMW 3シリーズ、アウディA4、メルセデス・ベンツCクラスなどのドイツ製セダンとの激しい競争に直面しました。また、フォルクスワーゲン・パサート、トヨタ・アベンシス、マツダ6などの他の強力なライバルとも戦いましたが、ホンダは常に伝説的な信頼性と、著しくスポーティでエキサイティングなキャラクターを持つ運転体験を提供することで際立っていました。
結論
ホンダ・アコード2.4 i-VTECは、単なるファミリーセダン以上の存在です。それは純粋主義者のための車であり、ドライバーに報いる機械であり、卓越した品質基準で製造されました。それは、外見よりもエンジニアリング、感覚、信頼性を重んじる哲学を体現しています。目的地に連れて行くだけでなく、旅そのものを純粋な満足の源に変える乗り物です。




