Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
156PS
トルク
192Nm
燃費
7.4l/100
排出
174g/km
0-100 km/h
9.3s
最高速度
215km/h
重量
1488kg
価格
31,300€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
460 L
70 L
115 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord Sedán 2.0 i-VTEC Executive Piel · 156 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年のホンダ・アコードは単なるセダンではなく、日本のエンジニアリングの基本理念を表明するものです。信頼性と運転の楽しさが両立しなければならなかった時代において、このアコードは市場で最も賢明でバランスの取れた選択肢の一つとして際立ち、最初の瞬間から品質と耐久性を物語る車でした。
運転体験
このアコードのハンドルを握ることは、純粋な運転の喜びを再発見することです。156馬力の2.0 i-VTECエンジンは滑らかさの宝石であり、高回転域まで回すことを求め、そこで陶酔させるようなサウンドとともにその個性を発揮します。6速マニュアルトランスミッションは、車との一体感を生む正確で機械的な感触を持ち、両車軸に洗練されたダブルウィッシュボーン式サスペンションを備えたシャシーは、長距離旅行での快適性と、曲がりくねった道での驚くべき俊敏性との見事なバランスを提供します。地に足がつき、安心感があり、すべてのキロメートルを楽しむように誘う車です。
デザインと美学
そのデザインは大きな美徳の一つであり、シャープで筋肉質な美学は、卓越した品格をもって熟成しました。引き締まったラインと広いスタンスは、今なお人々の視線を集めるアスレチックでエレガントな風格を与えています。室内では、アコードは造りの品質が明白なキャビンであなたを迎えます。今日の基準ではボタンが多いダッシュボードですが、ドライバーを包み込み、コントロールと堅牢性の雰囲気を醸し出します。このエグゼクティブバージョンのレザーシートは、長持ちし、楽しむために設計されたインテリアの仕上げの傑作です。
技術と特徴
発売当時、エグゼクティブ・レザー仕様はかなりの技術的展開を意味していました。今日では一般的となった要素を超えて、高品質のサウンドシステム、デュアルゾーン・クライメートコントロール、プレミアムカテゴリーに迫る仕上げを含む、非常に充実した標準装備で際立っていました。テクノロジーは快適さと車内体験のためにあり、明確な計器類と、すべての操作系や機能が長年にわたって完璧に機能するように設計されているという感覚がありました。
競合
当時、ホンダ・アコードはフォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、トヨタ・アベンシスといったヨーロッパの巨人と対峙しました。しかし、その乗り心地の良さ、運転感覚、そして伝説的な信頼性により、BMW 3シリーズやアウディ A4といったプレミアムセダンとも堂々と渡り合い、しばしばより抑えられた価格で優れた装備を提供しました。
結論
ホンダ・アコード 2.0 i-VTECは単なる移動手段以上のものであり、忠実でエキサイティングな旅の相棒です。心にとって信じられないほど合理的な買い物であり、問題を起こさず、その代わりにすべての旅で笑顔をもたらしてくれる車です。真にやりがいのある運転体験を諦めることなく、快適でエレガントなファミリーセダンを持つことができるという証です。未来のモダンクラシックです。




