Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
6.1l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
207km/h
重量
1700kg
価格
30,400€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
5 / 4 ドア
467 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord Sedán 2.2 i-DTEC Aut. S · 150 CV (2011-2012)
一般的な説明
2011年型ホンダ・アコードは、日本セダンの真髄を最高レベルで具現化したものです。単なる車ではなく、エンジニアリング、快適性、そして伝説的な信頼性が融合した理念の表明です。パワフルで洗練された2.2L i-DTECディーゼルエンジンとスムーズなオートマチックトランスミッションを搭載したこのセダンは、心に残る静けさと品質で長距離を走破するために設計されました。
運転体験
ステアリングを握ると、アコードは絶対的なコントロール感と落ち着きを伝えてきます。150馬力のエンジンは、350Nmのトルクのおかげで低回転域から力強くリニアな力を発揮し、追い越しを単なる手続きに変えてしまいます。上位カテゴリーの車にふさわしい解決策である両軸のダブルウィッシュボーン式サスペンションは、快適性を一切犠牲にすることなく、驚くほどの精度でカーブをトレースします。あなたを包み込み、安心感を与え、どんな旅も快適でリラックスした体験に変えてくれる車です。
デザインと美学
そのデザインは、時代を超えたエレガンスへの賛歌です。シャープで筋肉質なラインは、印象的でありながら控えめな存在感、まるでフォーマルウェアを着たアスリートのようです。見せびらかしを求めるのではなく、プロポーションと仕上げの質を通じて賞賛を求めます。室内は、長持ちするように作られたキャビンが迎えてくれ、手触りの良い素材と完璧なフィット感が特徴です。すべての操作系、すべてのボタンが使いやすさを考慮して設計されており、外界からあなたを隔離する人間工学的で居心地の良い環境を作り出しています。
技術と特徴
当時、アコードは効率と安全に焦点を当てた技術の集大成でした。i-DTECエンジンは、その滑らかさと低振動レベルでディーゼルエンジニアリングの宝石でした。電動パワーステアリングと先進の車両安定化制御システム(VSA)は、シャシーと完璧に調和し、安全でダイナミックな走りを提供しました。そのインフォテインメントシステムは現在のものとは比較になりませんが、ドライバーが本当に重要なこと、つまり運転の楽しみに集中できるように、その機能を十二分に果たしていました。
競合
競争の激しいセグメントで、ホンダ・アコードはフォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、トヨタ・アベンシスといった巨人と対峙しました。BMW 3シリーズやアウディ A4といったプレミアムモデルとさえ、対等に渡り合いました。それらすべてに対する最大の切り札は、鉄壁の信頼性、卓越した動的性能、そしてその洗練性で競合他社から羨望の的となったディーゼルエンジンでした。
結論
ホンダ・アコード 2.2 i-DTECは、頭で選ぶ車ではなく、心で愛するようになる車です。疲れ知らずの旅の相棒であり、エンジニアリングの卓越性が深い感動を生み出すことを証明する、精密で快適なマシンです。賢明さと情熱を兼ね備えた購入を象徴し、驚くほどの品格をもって年を重ね、何年も経った後もドライバーに満足を提供し続ける車です。




