Honda Accord Sedán 2.2 i-DTEC Aut. Innova · 150 CV (2011-2012)

2011
Gasóleo
FWD
Automático 5v
Honda Accord - Vista 1
Honda Accord - Vista 2
Honda Accord - Vista 3
Honda Accord - Vista 4

Especificaciones y análisis del Honda Accord

パワー

150PS

トルク

350Nm

燃費

6.2l/100

排出

162g/km

0-100 km/h

10s

最高速度

207km/h

重量

1700kg

価格

36,929

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

467 L

タンク

65 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク65 L
トランク467 L

詳細分析 Honda Accord Sedán 2.2 i-DTEC Aut. Innova · 150 CV (2011-2012)

一般的な説明

2011年のホンダ アコードは単なるセダンではなく、主義の表明です。それは日本工学の集大成を代表し、乗った瞬間から品質と信頼の雰囲気に包まれる車です。単なる移動手段以上のものを求める人々にとっての選択であり、忠実で洗練された旅の伴侶です。

運転体験

ハンドルの後ろでは、150馬力、350Nmのi-DTECディーゼルエンジンが穏やかで漸進的な力で押し出します。5速オートマチックトランスミッションは最速ではありませんが、快適性を優先する滑らかな変速を提供します。真に魅了されるのはそのシャシーです。両軸にダブルウィッシュボーンサスペンションを備えたアコードは、絶対的な自信を抱かせる精度でアスファルトに食らいつき、スポーティな俊敏性と卓越した乗り心地の見事なバランスを提供します。

デザインと美学

そのエクステリアデザインは、時代を超えたエレガンスの作品です。シャープなラインと筋肉質なシルエットは、見事な威厳をもって熟成した堂々たる存在感を与えます。室内では、素材の品質と各部品のフィット感が完璧に近いキャビンが迎えてくれます。センターコンソールはボタンの多さで圧倒されるかもしれませんが、すべてが手の届く範囲にあり、ワンランク上の車に乗っているかのような機能的で居心地の良い環境を作り出します。

技術と特徴

イノーバトリムのこのアコードは、当時としては技術的なショーケースでした。直噴式の先進的なアルミニウムエンジンに加え、アダプティブクルーズコントロールやレーンキープアシストシステムなど、他とは一線を画す運転支援システムを装備していました。ナビゲーションシステムとプレミアムサウンドシステムが、すべての旅をより安全で快適にするための装備を完成させていました。

競合

当時、このアコードはフォルクスワーゲン パサートやフォード モンデオといったヨーロッパの巨人と対峙し、しばしば機械的な洗練度と信頼性でそれらを上回りました。また、BMW 3シリーズやアウディ A4といったプレミアムセダンとも真っ向から渡り合い、日本の耐久性という紛れもない印とともに、それらを深刻な窮地に陥れるほどの装備レベルと乗り心地を提供しました。

結論

ホンダ アコード 2.2 i-DTECは通のための逸品です。その伝説的な信頼性と堅牢な作りで理性に訴えかけ、それが伝える純粋な感覚と運転の喜びで心に訴えかける車です。最もモダンでも最も派手でもありませんが、間違いなくその世代で最も完成度が高く満足のいく車の一つです。知的であると同時に情熱的な買い物です。