Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
5.4l/100
排出
141g/km
0-100 km/h
9.4s
最高速度
212km/h
重量
1632kg
価格
29,800€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
467 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord Sedán 2.2 i-DTEC Executive Piel · 150 CV (2012-2015)
一般的な説明
第8世代のホンダ・アコードは単なるセダンではありません。それは、日本のエンジニアリングの卓越性と信頼性という哲学の具現化です。2.2 i-DTECディーゼルエンジンを搭載したエグゼクティブレザーバージョンでは、この車はバランスの頂点を体現し、当時のセダンではほとんど匹敵することのできなかったプレミアムな旅と路面との特別なつながりを提供しました。
運転体験
このアコードを運転することは、非常にやりがいのある経験です。150馬力のディーゼルエンジンは、最初の瞬間から魅了する滑らかさと力強さで押し出し、350Nmのトルクを振動なく直線的に供給します。6速マニュアルトランスミッションは精密で機械的な感触があり、操作する楽しさを誘います。しかし、真の魔法はそのシャシーにあります。両軸にダブルウィッシュボーンサスペンションを備え、高速道路では見事な安定性を、カーブでは驚くべき俊敏性を、快適さを少しも犠牲にすることなく実現しています。あなたを包み込み、何マイルも走り続ける絶対的な自信を与えてくれる車です。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。シャープなラインと幅広く低いボディは、見事な品格をもって熟成した、アスレチックでエレガントな存在感を与えます。叫ぶ車ではなく、品質とダイナミズムをささやく車です。内部では、エグゼクティブレザーの内装が、素材の品質と各部品のフィット感が完璧に近いキャビンであなたを迎えます。運転席は人間工学に基づいており包み込むようですが、センターコンソールのボタンの多さがその古さを物語っており、それもアナログな魅力の一部です。
技術と特徴
当時、このアコードは快適性と安全性を目的とした技術が満載でした。エグゼクティブトリムには、ヒーター付きレザーシート、高忠実度サウンドシステム、先進運転支援システムなどの機能が含まれていました。アルミニウム製でコモンレール噴射方式を採用したエンジン自体も、先進的なエンジニアリングの結晶でした。そのインフォテインメントシステムは現在のスクリーンとは競えませんが、その役割を果たし、本当に重要なこと、つまり運転の楽しみに集中させてくれます。
競合
ドイツ製セダンが支配する市場で、ホンダ・アコードはフォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、トヨタ・アベンシスといった強豪ライバルに果敢に立ち向かいました。BMW 3シリーズやアウディ A4のようなプレミアムモデルとさえも対等に渡り合い、その見返りとして、伝説的な信頼性とより豊富な標準装備をより手頃な価格で提供しました。そのユニークな個性と卓越したシャシーが、最高のセールスポイントでした。
結論
ホンダ・アコード 2.2 i-DTECは、知的でありながら情熱的な選択肢です。質の高いエンジニアリング、長期的な信頼性、そして純粋で満足のいく運転体験を重視する人のための車です。それは、デジタル接続性よりも人間と機械のつながりが優先された、今日では失われたように思われる自動車の理解の仕方を表しています。運転する者に消えない足跡を残す、卓越したセダンです。




