Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
5.3l/100
排出
138g/km
0-100 km/h
9.4s
最高速度
212km/h
重量
1632kg
価格
25,600€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
467 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord Sedán 2.2 i-DTEC Elegance · 150 CV (2012-2015)
一般的な説明
この世代のホンダ・アコードは、日本セダンの真髄を体現した存在です。その美点を大声で叫ぶのではなく、走行するキロメートルごとにささやく車です。2.2 i-DTECディーゼルエンジンとマニュアルトランスミッションを搭載し、長距離旅行者にとっての黄金時代を象徴し、効率性、パワー、そして最初の瞬間から揺るぎない信頼を抱かせる製造品質の組み合わせを提供します。
運転体験
ハンドルを握ると、アコードはまるで自分の意図の延長線上にあるかのように感じられます。150馬力のディーゼルエンジンは、350Nmのトルクのおかげで低回転からリニアで力強い推進力を発揮します。スポーツカーではありませんが、両軸にダブルウィッシュボーンサスペンションを備えたシャシーは、驚くほどの安定性と俊敏性を与えてくれます。高速道路での長距離移動に臨むのと同じ落ち着きで、一般道のカーブを攻めることができる車であり、常にワンランク上のカテゴリーにいるかのような洗練性と遮音性を備えています。
デザインと美学
そのデザインは、時代を超えたエレガンスとダイナミズムの表明です。シャープなラインと筋肉質なボディは、派手さに陥ることなく、路上で堂々とした存在感を放ちます。室内に入ると、品質が肌で感じられる空間が迎えてくれます。すべてのボタン、すべての調整部分が、堅牢さと耐久性を伝えます。スペースは広く、人間工学に基づいてすべてが適切な場所に配置されており、あなたを包み込み、自宅にいるかのように感じさせるコントロールと快適さの雰囲気を醸し出しています。
技術と特徴
アコードのテクノロジーは、ドライバーのためにあり、その逆ではありません。車の心臓部は、その滑らかさと効率性で当時のディーゼルエンジニアリングの宝石であった、輝かしいi-DTECエンジンです。電動パワーステアリングと包括的なアクティブ・パッシブセーフティ装備が、安全でリラックスした運転を保証しました。そのインフォテインメントシステムは現在のスクリーンとは競えませんが、典型的な日本の論理と信頼性でその機能を果たします。
競合
競争の激しいセグメントで、ホンダ・アコードはフォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、トヨタ・アベンシスといった巨人と対峙しました。しかし、アコードは常に独自のリーグで戦い、単なる移動手段以上のものを求めるドライバーを魅了しました。よりダイレクトな運転感覚と伝説的な信頼性を提供し、ヨーロッパのライバルに対する賢明で情熱的な代替案となり、エントリーレベルのプレミアムセダンとさえ肩を並べました。
結論
ホンダ・アコード 2.2 i-DTECは、単なるディーゼルセダン以上の存在です。忠実な旅の相棒であり、長持ちし、楽しむために設計された精密機械です。信頼性と運転の楽しさが両立するエンジニアリング哲学の頂点を表しています。非常に合理的な買い物でありながら、逆説的にそのキャラクターと魂で魅了する車です。忘れられない足跡を残す一台です。




