Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
156PS
トルク
192Nm
燃費
7.3l/100
排出
173g/km
0-100 km/h
9.3s
最高速度
212km/h
重量
1507kg
価格
28,700€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
395 L
70 L
115 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord Tourer 2.0 i-VTEC Elegance · 156 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年のホンダ・アコードツアラーは、単なるファミリーカーではなく、主義の表明です。効率と実用性が主流になり始めた時代に、ホンダは魂と運転の喜びを犠牲にすることなく、広々として機能的な車を創造できることを示しました。このアコードは、精密工学と道との本物のつながりを高く評価する人々のための避難所であり、多用途でエレガントなボディに包まれています。
運転体験
このアコードのハンドルを握ることは、純粋な運転の喜びを再発見することです。156馬力の2.0 i-VTECエンジンは自然吸気工学の宝石です。低回転ではスムーズで、回転数を上げるよう要求すると活気に満ちたエネルギッシュな性格を示します。精密で機械的な感触の6速マニュアルギアボックスと相まって、すべてのシフトチェンジが喜びです。両軸に洗練されたダブルウィッシュボーンサスペンションを備えたシャシーは、絶対的な自信を伝え、ワゴンのものとは思えない敏捷性と落ち着きでカーブを描き、快適さとスポーティさの間の見事なバランスを提供します。
デザインと美学
そのデザインは、エレガンスとダイナミズムの完璧な融合です。ツアラーのシャープなラインと細長いシルエットは、見事な威厳をもって年を重ねたアスレチックな存在感を与えます。叫ぶ車ではなく、品質と良識をささやく車です。内部では、優れた製造品質と時の試練に耐える素材を備えた、ドライバー中心のキャビンがあなたを迎えます。計器類は明確で、運転席はあなたを包み込み、完全なコントロールを感じながら何キロも走りたくなるような雰囲気を作り出します。
技術と特徴
このアコードの真の技術は、その機械的な心臓部にあります。i-VTECシステムは、1つのエンジンで2つの個性を発揮できる工学の驚異です。電動パワーステアリングと先進的なサスペンションレイアウトは、運転体験を完璧にすることに焦点を当てた、他とは一線を画す要素でした。今日のインフォテインメント機器はシンプルに見えるかもしれませんが、その技術はダイナミクスと信頼性のためにあり、一時的な装飾よりも実質を優先していました。
競合
当時、フォルクスワーゲン・パサートヴァリアントやフォード・モンデオスポーツブレークといったヨーロッパの巨人と対峙しました。ライバルがターボチャージャーやよりブルジョア的な快適さを選ぶ中、アコードツアラーは熱心なドライバーにユニークな選択肢を提供しました。また、トヨタ・アベンシスワゴンやマツダ6ワゴンといった他の同胞とも競合しましたが、ホンダは常にガソリンエンジンの洗練さと、ダイナミクスと道とのつながりにおいて一歩先を行く感じのシャシーで際立っていました。
結論
ホンダ・アコードツアラー2.0 i-VTECは、単なる家族の移動手段以上のものです。情熱をもって作られた機械であり、信頼性が退屈である必要はないと理解する人々のための車です。そのスペースと安全性であなたの家族を大切にしながら、本物でやりがいのある運転感覚であなたを大切にする、賢明で感情的な選択を表しています。これは未来のクラシックであり、日本の工学の黄金時代への証です。




