Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
6.5l/100
排出
170g/km
0-100 km/h
10.6s
最高速度
202km/h
重量
1708kg
価格
42,000€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
395 L
70 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord Tourer 2.2 i-DTEC Luxury Innova Aut. · 150 CV (2009-2010)
一般的な説明
2008年式ホンダ・アコードツアラーは単なるファミリーカーではありません。エレガンス、スポーティさ、そして伝説的な信頼性を完璧に融合させた、ホンダ哲学の具現化です。この車は、ドライビングの楽しさと人目を引くデザインを諦めることなく、ステーションワゴンの多用途性を求める人々のために設計されました。
運転体験
ステアリングを握ると、150馬力の2.2L i-DTECディーゼルエンジンが活気に満ちているのを感じ、その350Nmのトルクを魅惑的な滑らかさと力強さで発揮します。5速オートマチックトランスミッションは巧みにパワーを管理し、あらゆる旅を喜びに変えます。両車軸にダブルウィッシュボーン式サスペンションを備えたシャシーは、快適性と俊敏性の見事なバランスを提供し、あらゆるカーブを楽しみたくなるようなコントロール感と安心感を伝えます。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。アコードツアラーのシャープで筋肉質なラインは、競合他社とは一線を画すアスレチックなエレガンスで流れます。単なる実用的な車ではなく、動く彫刻です。インテリアは高品質な素材と完璧なフィット感であなたを迎え、すべての操作系が期待通りの場所にあり、快適さと洗練された趣味の聖域を創り出しています。
技術と特徴
ラグジュアリー・イノバ仕様のこのアコードは、当時としては技術的なショーケースでした。効率的なエンジンと洗練されたオートマチックギアボックスに加え、安全性と快適性を高める先進的な運転支援システムを搭載していました。インフォテインメントシステムは旧世代のものでしたが、完全で機能的であり、プレミアムな体験を提供しようとするホンダのコミットメントを示していました。
競合
発売当時、このアコードツアラーはセグメントのドイツの巨人たちに果敢に立ち向かいました。アウディA4アバント、BMW 3シリーズツーリング、メルセデス・ベンツCクラスステーションワゴンといったライバルたちは、この日本モデルに、優れた装備と鉄壁の信頼性を提供する手ごわい競争相手を見出しました。広々としたフォルクスワーゲン・パサートヴァリアントも忘れてはなりません。
結論
ホンダ・アコードツアラー 2.2 i-DTECは、心と理性の選択です。ファミリーカーとしての役割を十二分に果たしながらも、満足のいくドライビング体験と、日本の技術の結晶を運転しているという安心感を毎日与えてくれる車です。発売初日と変わらず、今日でも適切で魅力的なモダンクラシックです。




