Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
6.5l/100
排出
170g/km
0-100 km/h
10.6s
最高速度
202km/h
重量
1708kg
価格
36,000€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
395 L
70 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord Tourer 2.2 i-DTEC Executive Aut. · 150 CV (2010)
一般的な説明
2008年のホンダ・アコードツアラーは、ファミリーカーが魂や美しさを諦める必要がないことの証明です。これは日本のエンジニアリングの意思表明であり、実用性を優雅さと運転の喜びというマントで包み込んだ車です。スペースを必要としながらも、ハンドルの向こうにある興奮を諦めたくない人々のために設計されました。
運転体験
運転席に座ると、見事なバランスを発見します。150馬力の2.2 i-DTECディーゼルエンジンは、線形で洗練された力で押し出し、350Nmのトルクは追い越しを単なる手続きに変えます。5速オートマチックトランスミッションは速さよりも滑らかさを優先しますが、この体験の真髄はシャシーにあります。上位カテゴリーの車に匹敵するダブルウィッシュボーン式サスペンションを両車軸に備え、アコードは絶対的な信頼感を抱かせる高貴さと落ち着きでアスファルトに食らいつき、すべてのカーブを楽しむ機会に、そしてすべての長旅を最高に快適な体験に変えます。
デザインと美学
そのデザインは、慣習からの大胆な脱却です。シャープで筋肉質なラインが、傾斜したリアへと流れるボディを走り、そのファミリーカーとしての性質に挑戦するダイナミックでアスレチックなシルエットを与えています。人目を引かずにはいられない車であり、洗練とスポーティさのイメージを投影します。内部は、包み込むような運転席と時の試練に耐えた素材による、触知できる品質の雰囲気に満ちており、あなたを歓迎し、特別な場所にいると感じさせるキャビンを作り出しています。
技術と特徴
エグゼクティブバージョンでは、このアコードは当時の技術的なショーケースでした。優れたエンジンとシャシーのエンジニアリングに加え、一歩先を行く先進的な快適性と安全機能を提供しました。今日では現代的な接続性が恋しいですが、運転支援システムや高忠実度サウンドシステムをしばしば含んでいた標準装備は、ドライバー中心の革新と車内の幸福に対するホンダのコミットメントを示していました。
競合
当時、ヨーロッパのプレミアムエステートセグメントのビッグネームと臆することなく対峙しました。アウディA4アバント、BMW 3シリーズツーリング、メルセデス・ベンツCクラスエステートなどのライバルは、アコードに、より大胆なデザイン、伝説的な信頼性、そして競争力のある価格でより豊富な標準装備を提供する手ごわい競争相手を見出し、知的で情熱的な代替案として位置づけられました。
結論
ホンダ・アコードツアラーは単なる移動手段以上のものであり、完全な自動車体験です。エンジニアリングとデザインが手を取り合って個性的な車を創造した時代を象徴しています。インフォテインメント技術は一世代前のものですが、その頑丈なエンジン、卓越した動的挙動、そして鉄壁の信頼性は、時代を超えて深く満足のいく選択肢となっています。これは通のための車であり、今なお感動を与え続ける宝石です。




