Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
6l/100
排出
157g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
207km/h
重量
1634kg
価格
37,500€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
395 L
70 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord Tourer 2.2 i-DTEC Luxury · 150 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年のホンダ・アコードツアラーは、ファミリーカーが魂を諦める必要がないことの証明です。伝説的な日本の信頼性とシャープなデザイン、そして運転を誘うシャシーを組み合わせたファミリーステーションワゴンであり、ヨーロッパの地味さが支配するセグメントにおいて、エキサイティングな選択肢を提供します。
運転体験
ステアリングを握ると、アコードツアラーは並外れたコントロール感と落ち着きであなたを包み込みます。150馬力のi-DTECディーゼルエンジンは、低回転から力強く洗練された力で押し出し、6速マニュアルギアボックスの正確な感触が伴います。よりスポーティな車にふさわしいダブルウィッシュボーンサスペンションは、そのサイズにしては驚くほどの俊敏さでコーナーを駆け抜け、実用的なファミリーカーを運転していることを忘れさせる自信を与えてくれます。
デザインと美学
その美学は当時、型を破り、今なお人々の視線を集めます。引き締まったライン、際立つホイールアーチ、そして筋肉質なリアエンドが、アスレチックでエレガントな存在感を与えています。これは従来のステーションワゴンではなく、意思表示です。室内では、高品質なキャビンがあなたを迎え、人間工学に基づいた包み込むようなドライビングポジションは、ボタンが多くても、あなたが全ての中心にいるかのように感じさせます。
技術と特徴
ラグジュアリー仕様では、このアコードは最先端でした。先進的なアルミニウム製ディーゼルエンジンに加え、2008年には一般的ではなかったプレミアムサウンドシステムや先進の安全システムなどの要素を組み込んでいました。電動パワーステアリングと洗練されたシャシーは、そのダイナミックで安全なキャラクターを定義する技術的な心臓部でした。
競合
BMW 3シリーズツーリング、アウディ A4アバント、メルセデス・ベンツ Cクラスステーションワゴンといったドイツの巨人に臆することなく立ち向かいました。また、フォルクスワーゲン・パサートヴァリアントやフォード・モンデオスポーツブレークといったモデルにも対抗しました。その秘密兵器は、ダイナミズム、非常に充実した標準装備、そしてヨーロッパのライバルがしばしば匹敵できなかった鉄壁の信頼性のユニークな組み合わせでした。
結論
ホンダ・アコードツアラー 2.2 i-DTECは、通のための逸品です。実用性と信頼性で理性を満足させながらも、デザインと路上での振る舞いで心を掴む車です。運転の喜びを犠牲にすることなくスペースを求める人々にとって完璧な選択であり、ホンダのエンジニアリングの卓越性を示す品格と品質で熟成していく車両です。




