Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
5.8l/100
排出
154g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
207km/h
重量
1634kg
価格
34,000€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
395 L
70 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord Tourer 2.2 i-DTEC Executive · 150 CV (2010-2011)
一般的な説明
2010年式ホンダ アコードツアラーは、単なるファミリーステーションワゴン以上の存在です。精密で耐久性のあるエンジニアリングという日本の哲学を具現化したものであり、目的地に連れて行くだけでなく、旅のあらゆるキロメートルを強烈に楽しませることを約束する車です。広々とした車の機能性と、スポーティな志を持つセダンの魂との間の、ほぼ完璧なバランスを表現しています。
運転体験
ステアリングを握ると、150馬力の2.2 i-DTECディーゼルエンジンは生命力に満ちた心臓のように感じられます。350Nmのトルクのおかげで、低回転から力強く滑らかな推進力を発揮し、圧倒的な自信を持ってカーブを繋いでいくよう誘います。6速マニュアルギアボックスは、車と直接つながる精密で機械的な感触を持っています。しかし、真の魔法はそのシャシーにあり、両車軸にダブルウィッシュボーンサスペンションを備えています。これは上位カテゴリーの車にふさわしいソリューションです。その結果、ワゴンを運転していることを忘れさせるほどの俊敏性を犠牲にすることなく、路面の凹凸をフィルタリングするスリリングな路面追従性が得られます。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。他のステーションワゴンの角張った形状とは異なり、アコードツアラーはシャープで筋肉質なシルエットを誇り、上昇するウエストラインと強調されたホイールアーチが、アスレチックでエレガントな外観を与えています。フロントエンドは攻撃的で特徴的です。内部では、品質と人間工学の聖域であるキャビンがあなたを迎えます。素材は素晴らしく、仕上げは非の打ちどころがありません。多数のボタンが配置されたダッシュボードはあなたを包み込み、洗練され、長持ちするように作られたマシンのコントロールセンターにいるような感覚にさせます。
技術と特徴
エグゼクティブ仕様では、このアコードは時代の最先端を行っていました。今日では一般的となった要素を超えて、すべての旅をプライベートコンサートに変えるハイファイサウンドシステムや、先進的なアクティブセーフティシステムなど、違いを生み出す技術を組み込んでいました。電動パワーステアリングと洗練されたコモンレールディーゼルエンジンは、常に最高の効率と即時の応答性を追求するホンダの技術的ノウハウの証でした。
競合
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント、フォード モンデオスポーツブレーク、さらにはプレミアムなアウディ A4アバントやBMW 3シリーズツーリングといったヨーロッパのライバルが支配する市場で、ホンダ アコードツアラーは賢明で情熱的な代替案として際立っていました。他にはない伝説的な信頼性と、単なる移動手段以上のものを求めるドライバーにとっての選択肢となる卓越した動的挙動を提供しました。
結論
ホンダ アコードツアラー 2.2 i-DTECは、中古車市場に隠された宝石です。質の高いエンジニアリング、防弾仕様の信頼性、そして運転の喜びを高く評価する人々のための車です。ワゴンの多用途性と、偉大なセダンのキャラクターと落ち着きを、これほど見事に融合させた車はほとんどありません。その耐久性とスペースから合理的な購入であるだけでなく、あらゆる旅で笑顔で報われる感情的な決断です。




