Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
5.8l/100
排出
154g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
207km/h
重量
1634kg
価格
38,100€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
395 L
70 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord Tourer 2.2 i-DTEC Luxury · 150 CV (2010-2011)
一般的な説明
2008年のホンダ・アコードツアラーは、ただのステーションワゴンではありません。家族と運転への情熱が両立しうることを理解しているブランドの意思表明です。この日本車は、シャープでスポーティな美学と、エステートカーに期待される多用途性を組み合わせ、一目惚れさせ、キロメートルを重ねるごとに納得させる提案を生み出しています。
運転体験
ハンドルを握ると、150馬力の2.2 i-DTECディーゼルエンジンは技術の宝石のように感じられます。350Nmのトルクのおかげで、低回転からスムーズで静か、そして力強い推進力を発揮します。6速マニュアルギアボックスは正確で、操作する喜びがあります。しかし、本当の魔法はそのシャシーにあります。両車軸にダブルウィッシュボーンサスペンションを備え、そのサイズからは想像もつかないほどの落ち着きと敏捷性を与えています。常に安全で路面との一体感を感じながら、絶対的な自信を持ってカーブを攻めたくなる車です。
デザインと美学
そのデザインは動く芸術作品です。他のエステートカーの箱型の形状を避け、クーペのようなアスレチックでエアロダイナミックなシルエットを提供します。際立ったホイールアーチと攻撃的なフロントエンドが、紛れもない個性を与えています。室内では、ラグジュアリートリムが、優れた素材とドライバー志向のダッシュボードで、プレミアムな品質の雰囲気にあなたを包み込みます。ボタンは多いですが、完全なコントロール感を伝えます。目的地に着くだけでなく、旅を楽しむために設計された空間です。
技術と特徴
当時、アコードツアラー・ラグジュアリーは技術のショーケースでした。先進的なアクティブセーフティシステムと、ナビゲーションやハイファイサウンドを備えた完全なインフォテインメントシステムを装備していました。現在のスクリーンと比較すると、そのインターフェースは一昔前のものに見えるかもしれませんが、その実装の質とコンポーネントの信頼性は、電動パワーステアリングから複雑なエンジン管理システムに至るまで、ホンダの細部へのこだわりを示しています。
競合
フォルクスワーゲン・パサートヴァリアント、フォード・モンデオスポーツブレーク、さらにはプレミアムなアウディA4アバントやBMW 3シリーズツーリングといったヨーロッパのライバルが支配する市場で、ホンダ・アコードツアラーは独自の個性を持つ代替案として際立っていました。その主な強みはスペースだけでなく、独特のデザイン、卓越したドライビングダイナミクス、そして競合他社がしばしば匹敵できなかった伝説的な日本の信頼性の魅力的な組み合わせでした。
結論
ホンダ・アコードツアラー 2.2 i-DTEC ラグジュアリーは、単なるファミリーカーをはるかに超えています。エンジニアリング、デザイン、そして運転の喜びを重んじるドライバーのための選択です。理性と感情のほぼ完璧なバランスを表現し、スポーティな魂を犠牲にすることなく、絶対的な信頼性を提供します。足跡を残し、今日でもなお、物事を正しく行う方法の基準となっている車です。




