Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
6.4l/100
排出
167g/km
0-100 km/h
10.4s
最高速度
207km/h
重量
1754kg
価格
35,800€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
406 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord Tourer 2.2 i-DTEC Luxury Aut. · 150 CV (2012-2015)
一般的な説明
2012年型ホンダ・アコードツアラーは単なるファミリーカーではありません。日本の信頼性とエレガンスの具現化です。パワフルな150馬力の2.2 i-DTECディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載し、最初の瞬間から魅了される快適さと静けさで長距離を走破するように設計されており、すべての旅で品質と職人技の安息の地を提供します。
運転体験
ハンドルの後ろでは、アコードツアラーは落ち着きと絶対的なコントロール感を伝えます。350Nmのトルクのおかげで、エンジンは低回転から線形で力強い力で押し出し、両軸のダブルウィッシュボーンサスペンションは並外れた精度と快適さでカーブを描きます。過激なスポーツカーではなく、運転の喜びを楽しむことを誘うグランドファミリーツアラーであり、すべての旅を特別でリラックスしたものにしてくれます。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。シャープでダイナミックなシルエットが、実用的でスタイリッシュなリアへと流れます。アコードツアラーはファミリーカーとしての地位のためにスポーティさを犠牲にすることなく、依然として魅力的な視覚的バランスを達成しています。内部では、すべての素材と仕上げが信頼を呼び起こす卓越した品質で構築されたキャビンがあなたを迎えます。それはドライバーのために設計された空間であり、人間工学と堅牢性の聖域です。
技術と特徴
ラグジュアリーバージョンでは、アコードは当時としては先進的な安全・快適システムを備えた技術が満載でした。しかし、インフォテインメントシステムや、スムーズではあるものの最新のトランスミッションの効率には及ばない5速オートマチックギアボックスには、時の経過が感じられます。その真の技術的偉業は、アルミニウム製ディーゼルエンジンのエンジニアリングと、そのキャラクターを与える心臓部である素晴らしいシャシーにあります。
競合
非常に競争の激しい市場で、アコードツアラーはフォルクスワーゲン・パサートヴァリアント、フォード・モンデオスポーツブレーク、トヨタ・アベンシスクロススポーツなどの巨人と対決しました。BMW 3シリーズツーリングやアウディA4アバントのようなプレミアムモデルとさえも真っ向から勝負し、伝説的な信頼性、優れた動的挙動、そして非常に寛大な標準装備を武器に立ち向かいました。
結論
ホンダ・アコードツアラー 2.2 i-DTECは心と理性の選択です。その製造品質、素晴らしいディーゼルエンジン、そして快適さと敏捷性の完璧なバランスを提供するシャシーで輝く車です。マルチメディア技術とオートマチックトランスミッションは最新ではありませんが、その防弾仕様の信頼性とそれが提供する運転の喜びは、それを例外的で時代を超越した旅の伴侶にします。印象に残る車です。




