Honda Accord Tourer 2.2 i-DTEC Lifestyle Aut. · 150 CV (2012-2013)

2011
Gasóleo
FWD
Automático 5v
Honda Accord - Vista 1
Honda Accord - Vista 2
Honda Accord - Vista 3
Honda Accord - Vista 4

Especificaciones y análisis del Honda Accord

パワー

150PS

トルク

350Nm

燃費

6.4l/100

排出

167g/km

0-100 km/h

10.4s

最高速度

202km/h

重量

1766kg

価格

30,300

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

406 L

タンク

65 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク65 L
トランク406 L

詳細分析 Honda Accord Tourer 2.2 i-DTEC Lifestyle Aut. · 150 CV (2012-2013)

一般的な説明

2011年式ホンダ・アコードツアラーは、単なるファミリーカーではありません。日本のエンジニアリングの意思表明です。エレガンス、機能性、そして伝説となった信頼性の完璧なバランスを表現しています。この車は、卓越した快適さと静けさで長距離を走り抜け、それでいて気品を失わない、疲れ知らずの旅の相棒を求める人々のために設計されました。

運転体験

ステアリングを握ると、アコードツアラーは揺るぎない堅牢さと落ち着きを伝えてきます。150馬力の2.2L i-DTECディーゼルエンジンは、低回転域から力強く洗練された力で押し出し、追い越しや合流を簡単かつ安全な操作にします。両アクスルに洗練されたダブルウィッシュボーン式サスペンションを備えたシャシーは、路面の凹凸を巧みに吸収し、そのサイズからは驚くほどの俊敏性を犠牲にすることなく、素晴らしい乗り心地を提供します。常にコントロールを感じ、路面との深いつながりを感じながら、何時間でも運転したくなる車です。

デザインと美学

アコードツアラーのデザインは、時代を超越した芸術作品です。シャープなラインとダイナミックなプロファイルは、当時のステーションワゴンの単調さを打ち破り、スポーティでエレガントなイメージを映し出します。傾斜したテールゲートを持つリアは、魅力的な美しさのために荷室スペースをいくらか犠牲にしています。室内は、よくフィットした素材と、ボタンだらけでありながら飛行機のコックピットのような絶対的なコントロール感を伝えるダッシュボードで、質の高い雰囲気に包まれます。

技術と特徴

現代の巨大なタッチスクリーンはありませんが、アコードのテクノロジーは本当に重要なこと、つまりエンジニアリングに焦点を当てています。i-DTECエンジンは当時、滑らかさと効率性の基準であり、その先進的なシャシーは卓越したドライビングダイナミクスを提供しました。ライフスタイル仕様の装備は充実しており、デュアルゾーン・クライメートコントロールや高品質のサウンドシステムなどの快適装備が含まれ、すべての旅を快適な体験にしてくれました。テクノロジーは、注意散漫のためではなく、快適さと安全のためにありました。

競合

当時、ホンダ・アコードツアラーは、フォルクスワーゲン・パサートヴァリアントやフォード・モンデオスポーツブレークといったヨーロッパの巨人と対峙しました。ドイツのライバルが質実剛健さと時により広い室内空間を選んだのに対し、アコードはより情熱的なデザイン、堅牢な製造品質、そしてよりやりがいのあるコネクテッドなドライビング体験で対抗しました。トヨタ・アベンシスのような他の日本車と比較して、ホンダは常に、最も要求の厳しいドライバーを魅了するスポーティさと機械的な洗練さを提供しました。

結論

ホンダ・アコードツアラー 2.2 i-DTECは、心と理性の選択です。快適性、ダイナミズム、そして何よりもその伝説的な信頼性という資質を損なうことなく、驚くほどの品位をもって熟成していく車です。トランクは最大ではないかもしれませんし、マルチメディアシステムも最新ではないかもしれませんが、運転中に得られる感覚と、そのメカニズムがもたらす安心感は、中古車市場の逸品と言えるでしょう。高品質なエンジニアリングを高く評価する、通のための車です。