Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
201PS
トルク
230Nm
燃費
8.6l/100
排出
199g/km
0-100 km/h
8.3s
最高速度
222km/h
重量
1666kg
価格
36,829€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
406 L
65 L
148 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord Tourer 2.4 i-VTEC Aut. Innova · 201 CV (2011-2012)
一般的な説明
2011年のホンダ アコード ツアラーは、単なるファミリーカーではなく、主義の表明です。ディーゼルが主流だった時代に、ホンダは高性能の自然吸気ガソリンエンジンの興奮に賭け、広々としてエレガントなボディにそれを包み込みました。それは日本の実用性と解き放たれるのを待つスポーティな魂との完璧な共生です。
運転体験
このアコードを運転することは、記憶に刻まれる体験です。2.4 i-VTECエンジンは、回転計の高回転域を探求するように誘う宝石であり、その201馬力を中毒性のあるメカニカルな咆哮と絶妙な滑らかさで提供します。5速オートマチックトランスミッションにもかかわらず、両軸にダブルウィッシュボーンサスペンションを備えた優れたシャシーのおかげで、アスファルトとの接続は純粋で直接的です。コーナーではあなたを抱きしめ、長旅ではあなたを甘やかす車であり、ごく少数のステーションワゴンしか達成できないダイナミックなバランスです。
デザインと美学
そのシャープでアスレチックなデザインは、見事な品格をもって熟成しました。引き締まったラインとヘッドライトの攻撃的な眼差しは、同時代の他のより地味なステーションワゴンとは一線を画す堂々とした存在感を与えています。内部では、ホンダを特徴づける精密さと品質で造られたキャビンがあなたを迎えます。センターコンソールはボタンの多さで圧倒されるかもしれませんが、すべてが手の届く範囲にあり、年月を経ても続く耐久性と堅牢性を伝えます。
技術と特徴
アコード イノーバの技術は、ドライバーと信頼性に焦点を当てていました。スクリーンの向こうにある真の技術的偉業はボンネットの下にあります。i-VTECエンジンは、ターボチャージャーに頼ることなく性能と効率を最適化する工学の傑作です。電動パワーステアリングや包括的な安全システムなど、当時としては先進的な装備を備えていました。それは長持ちするように設計され、すべてのキロメートルをやりがいのある体験にするための技術です。
競合
当時、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアントやフォード モンデオ スポーツブレークといったヨーロッパの巨人と対決し、BMW 3シリーズ ツーリングやアウディ A4 アバントのようなプレミアムモデルとさえも真っ向から渡り合いました。それらに対して、アコードは抗いがたい主張を提供しました。ホンダの伝説的な信頼性と、個性豊かな自然吸気ガソリンエンジンとの組み合わせは、単なる家族の移動手段以上のものを求める人々にとって情熱的な代替案でした。
結論
ホンダ アコード ツアラー 2.4 i-VTECは、中古車以上の存在です。それは通のための選択です。機械工学、運転の喜び、そして防弾仕様の製造品質を重んじる自動車哲学を代表しています。ハンドルのスリルを諦めたくない人にとって完璧なファミリーカーであり、実用性と情熱が両立できること、そしてそうあるべきことを証明する未来のクラシックです。




