Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
140PS
トルク
174Nm
燃費
6.5l/100
排出
153g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
205km/h
重量
1196kg
価格
23,600€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 3 ドア
485 L
50 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic Type S 1.8 i-Shift Heritage · 140 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年のホンダ シビック タイプSは単なる車ではなく、意思表明でした。保守的なデザインの時代に、ホンダは大胆な美学とスポーティな精神で路上を走る宇宙船のような車で常識を打ち破り、人々の目と心を同様に捉えました。このモデルは、日常の使いやすさと個性的なコンパクトカーのスリルとの完璧なバランスを表現していました。
運転体験
ステアリングを握ると、140馬力の1.8 VTECエンジンは高回転まで回すことを求め、そこで特徴的で中毒性のあるホンダサウンドと共にそのパワーを発揮します。弾力的で生命感あふれるエンジンです。ロボット化されたマニュアルトランスミッションであるi-Shiftギアボックスは独特の体験を提供します。最速ではありませんが、メカニズムと一体になれるシーケンシャルコントロールが可能です。俊敏なシャシーと正確なステアリングは自信を与え、すべてのカーブがドライビングを楽しむための招待状となります。
デザインと美学
そのデザインは今日でも壮観で未来的です。3ドアのボディはクーペのプロファイルを強調し、シャープなラインはガラス製スポイラーと三角形の排気口を持つ紛れもないリアで締めくくられます。内部では、戦闘機のコックピットにいるかのような感覚にさせる2段式のダッシュボードで革命が続きました。素材の品質と仕上げは素晴らしく、その外観と同じくらいユニークな雰囲気を醸し出していました。
技術と特徴
2007年当時、シビック タイプSは最先端でした。デジタルインストルメントクラスターがその特徴で、素早い読み取りのために速度計を上部に分離していました。ヘリテージバージョンには、クライメートコントロール、クルーズコントロール、キセノンヘッドライトなどの機能が装備されていました。しかし、最も決定的な技術は、効率的でありながらエキサイティングな運転体験を提供することを目指した可変吸気VTECエンジンとi-Shiftトランスミッションでした。
競合
競争の激しいスポーティコンパクトセグメントにおいて、シビック タイプSは手ごわい敵に直面しました。フォルクスワーゲン ゴルフGT、オペル アストラGTC、セアト レオンなどのモデルは、一部のバージョンでより高い出力を提供しましたが、ホンダのデザインの大胆さや室内の雰囲気に匹敵するものはありませんでした。その戦いは従来のものに対するものであり、差別化を求める人々に代替案を提供しました。
結論
ホンダ シビック タイプSは、その部品の総和以上のものです。魂を持つ車であり、今なお人々の注目を集める時代を超えたデザイン作品です。最速ではありませんが、エンジン、シャシー、そして信じられないほどの美学を通じてドライバーと築くつながりは、忘れられない体験となります。これはホンダの最も勇敢で創造的な時代の一つを代表する未来のクラシックです。




