Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
140PS
トルク
174Nm
燃費
6.6l/100
排出
156g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
205km/h
重量
1271kg
価格
20,400€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 3 ドア
485 L
50 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 3p Type S 1.8 i-VTEC · 140 CV (2008-2009)
一般的な説明
2007年のホンダ・シビック・タイプSは単なる車ではありません。それは意思表明です。保守的なデザインの時代に、ホンダはあえて公道のための宇宙船を発売し、タイプSバージョンは兄貴分であるタイプRの過激さに至ることなく、日常の使いやすさとスポーツカーのスリルとの完璧なバランスを提供しました。目立ちたい、特別な方法で道を感じたいと願う人々のための車でした。
運転体験
このシビックを運転することは、五感をすべて使う体験です。140馬力の1.8 i-VTECエンジンは、回転計の高回転域まで回されることを求め、そこで陶酔させるようなサウンドとエネルギッシュなレスポンスで最高の顔を見せます。6速マニュアルトランスミッションは正確でショートストロークであり、常にそれで遊びたくなります。5ドアモデルよりも硬めのサスペンションとダイレクトなステアリングは、敏捷性とアスファルトとの一体感を伝え、まるで機械の一部になったかのように感じさせます。最速ではありませんが、曲がりくねった道で最も多くの笑顔を引き出す車の一つです。
デザインと美学
未来的、大胆、そして意見が分かれるデザイン。第8世代シビックのデザインは、すべての型を破りました。シャープなシルエット、バンパーに統合された象徴的な三角形のエキゾースト、そして何よりもスポイラーで分割されたリアウィンドウは、忘れられない美学を創造しました。タイプSの3ドアボディは、上昇するウエストラインと印象的な存在感でクーペの性格を強調し、今日でもモダンで挑戦的に見えます。誰もが無関心ではいられない車でした。
技術と特徴
内装は外装と同じくらい革命的でした。コックピットは、上部にデジタル速度計、下部にアナログタコメーターを分離した2段式の「デュアルリンク」ダッシュボードであなたを包み込みました。戦闘機のコックピットから着想を得たこのレイアウトは、壮観であるだけでなく機能的でもあり、道路からほとんど目をそらすことなく速度を確認できました。今日のタッチスクリーンはありませんでしたが、オートエアコン、VSA(車両安定化制御システム)、そして優れたサウンドシステムは、ユニークな技術的雰囲気を持つ装備の整った車として位置づけられました。
競合
当時、シビック・タイプSはスポーティコンパクトセグメントで手ごわい競争相手に直面しました。フォルクスワーゲン・ゴルフGT、セアト・レオンFR、オペル・アストラGTCなどのライバルは、しばしば低回転域でより多くのトルクを発揮するターボエンジンを提供しました。しかし、ホンダは高回転の自然吸気エンジンという、感情的に異なるリーグで戦っていました。これはアルファロメオ147のような車に近い哲学です。その主なセールスポイントは、圧倒的なパワーではなく、キャラクター、デザイン、そして伝説的な信頼性でした。
結論
ホンダ・シビック・タイプSは、純粋主義者のための宝石であり、心で選ぶ車です。ホンダがリスクを恐れなかった時代を代表し、最先端のデザインと純粋で信頼性の高いメカニズムを融合させたユニークな製品を生み出しました。信じられないほどの品格で年を重ね、本物の運転感覚を提供し続け、優れた自然吸気エンジンとよく調整されたシャシーの魔法を理解する人々を報いる車です。情熱的であると同時に、驚くほど合理的な買い物です。




