Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
140PS
トルク
174Nm
燃費
6.6l/100
排出
156g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
205km/h
重量
1196kg
価格
22,600€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 3 ドア
485 L
50 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic Type S 1.8 Heritage · 140 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年のホンダ シビック タイプSは単なる車ではなく、意思表明でした。140馬力の1.8 i-VTECエンジンを搭載したこの3ドアコンパクトは、常識を打ち破り、未来的な美学とスポーティな魂を提供し、そのハンドルを握る者に強い感動を約束しました。
運転体験
このシビックを運転することは、純粋にアナログでやりがいのある体験です。自然吸気エンジンは高回転まで回すことを求め、4000rpmを超えると intoxicatingなサウンドとともにそのキャラクターを解き放ちます。6速マニュアルトランスミッションは、その精度と短いストロークで喜びをもたらし、しっかりとした俊敏なシャシーはあなたをアスファルトと直接結びつけ、すべてのカーブを楽しむように誘います。
デザインと美学
そのデザインはSF映画から出てきたかのようでした。シャープなボディワーク、隠されたドアハンドル、三角形のデュアルエキゾーストが、紛れもないシルエットを生み出しました。内部では、2段式のデジタルダッシュボードが戦闘機のコックピットのようにあなたを包み込み、今日でも特別でユニークに感じられる大胆な試みでした。さらに、後部の「マジックシート」はクーペとして驚くほどの多用途性を提供しました。
技術と特徴
大胆なデジタルインストルメントクラスターの向こうには、真の技術的な宝石がボンネットの下に隠されていました。i-VTECシステムです。この可変バルブタイミング技術は、低回転域での効率性と高回転域でのエネルギッシュなレスポンスとの間で、ほとんど魔法のようなバランスを可能にしました。当時としては先進的な快適装備であるオートエアコンや良質なオーディオシステムを備えていました。
競合
当時、このシビックはスポーティコンパクトセグメントで強力なライバルと対峙しました。フォルクスワーゲン ゴルフGT、同様のエンジンを搭載したセアト レオン、オペル アストラGTC、さらにはアルファロメオ 147のようなモデルが、そのスポーティさ、デザイン、信頼性のバランスで競争しようとしましたが、これほどカリスマ的なパッケージを提供できたものはほとんどありませんでした。
結論
ホンダ シビック タイプSは単なる移動手段以上のものであり、感覚のマシンです。運転とのつながりを大切にする人々、時の流れに挑戦するデザイン、そして伝説的な日本の信頼性を求める人のための車です。目的地に連れて行ってくれるだけでなく、旅のすべてのキロメートルを小さな冒険にしてくれる未来のクラシックです。




