Honda Civic 3p 2.2 i-CTDi Type S Heritage · 140 CV (2010-2011)

2009
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Honda Civic - Vista 1
Honda Civic - Vista 2
Honda Civic - Vista 3
Honda Civic - Vista 4

Especificaciones y análisis del Honda Civic

パワー

140PS

トルク

340Nm

燃費

5.1l/100

排出

136g/km

0-100 km/h

8.7s

最高速度

205km/h

重量

1388kg

価格

25,600

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

485 L

タンク

50 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク340 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク50 L
トランク485 L

詳細分析 Honda Civic 3p 2.2 i-CTDi Type S Heritage · 140 CV (2010-2011)

一般的な説明

2009年のホンダ シビック タイプSは単なる車ではなく、意思表明です。ディーゼルが実用主義の代名詞だった時代に、ホンダはあえて純粋な感情を注ぎ込みました。評価の高い2.2 i-CTDiエンジンを心臓部に持つこの3ドアクーペは、スポーツカーのキックと疲れ知らずの旅行者の効率性を約束し、そのすべてが未来から来たかのようなデザインに包まれていました。

運転体験

ハンドルを握ると、その感覚は即座に中毒性の高いものとなります。わずか2000回転から340Nmのトルクがシートに体を押し付け、ディーゼル車を運転していることを忘れさせる力強く弾力的なレスポンスを提供します。6速マニュアルトランスミッションは正確で機械的な感触があり、カーブごとにそれで遊びたくなります。シャシーは機敏でコミュニケーション能力が高く、自信を与え、路面を感じさせてくれるダイレクトなステアリングで、すべての旅を活気ある体験に変えます。

デザインと美学

画期的で、大胆で、ほとんどコンセプチュアル。第8世代シビックのデザインは今日でも印象的です。3ドアのタイプSボディは、上昇するウエストラインと、分割されたリアウィンドウと一体型テールライトが特徴の忘れられないリアエンドで、そのウェッジシルエットを強調しています。インテリアは宇宙船のコックピットのようで、2段式の「デュアルリンク」インストルメントパネルがあなたを包み込み、何か特別なもののコントロールセンターにいるような気分にさせます。

技術と特徴

真の技術的な宝石はボンネットの下にあります。完全にアルミニウムで作られた2.2 i-CTDiエンジンは、その滑らかさ、振動のなさ、そして線形でエネルギッシュなパワーデリバリーで知られる日本工学の傑作でした。これに加えて、デジタル計器と、ドライバーとマシンをほぼ共生的に結びつけるために研究された人間工学を備えた未来的なドライビングポジションがあります。

競合

当時、このシビックはフォルクスワーゲン シロッコTDIやセアト レオンFRといった、強いスポーティな性格を持つヨーロッパの巨人たちと対峙しました。しかし、ホンダは独自の前衛的なデザインとディーゼルエンジンの卓越した洗練性のおかげで独自のリーグで戦っており、その競合他社のほとんどがこれほどの熟練度で達成できなかったバランスを提供していました。

結論

ホンダ シビック 2.2 i-CTDi タイプSは、単なるディーゼルコンパクトカー以上の存在です。大胆なデザイン、精密工学、そして運転の喜びを重んじる人々のための魂を持つ車です。効率と感情が共存できるだけでなく、忘れられない機械的な交響曲を生み出すことができることをホンダが示した黄金時代を象徴しています。