Honda Civic 4p Hybrid 1.3 i-VTEC IMA CVT · 116 CV (2009-2010)

2009
Híbrido
FWD
Automático Múltiplesv
Honda Civic - Vista 1
Honda Civic - Vista 2
Honda Civic - Vista 3
Honda Civic - Vista 4

Especificaciones y análisis del Honda Civic

パワー

116PS

トルク

103Nm

燃費

4.6l/100

排出

109g/km

0-100 km/h

12.1s

最高速度

185km/h

重量

1378kg

価格

25,400

技術サマリー

燃料

Híbrido

トランスミッション

Automático Múltiplesv

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

350 L

タンク

50 L

パワー

15 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力116 CV / 15 kW
最大トルク103 Nm
燃料タイプHíbrido
トランスミッションAutomático Múltiplesv

容量

タンク50 L
トランク350 L

詳細分析 Honda Civic 4p Hybrid 1.3 i-VTEC IMA CVT · 116 CV (2009-2010)

一般的な説明

2009年式のホンダ・シビックハイブリッドは単なる車ではなく、意思表明です。効率性がドライバーの耳元で囁かれ始めた時代に、このシビックは高らかに声を上げました。エレガントで親しみやすいセダンボディに、よりクリーンで持続可能な未来というホンダのビジョンが凝縮されています。伝統的なエンジニアリングと電動化の約束との完璧な共生です。

運転体験

このシビックハイブリッドの運転は、純粋な静けさの体験です。始動時の静かさとCVTトランスミッションの滑らかさは、特に都会の喧騒の中で、あなたを穏やかな泡で包み込みます。IMAハイブリッドシステムはスリルを求めるのではなく、インテリジェントで流れるようなパワーデリバリーを目指します。走行する1キロメートルごとに燃費に対する勝利を感じ、ガソリンスタンドを通り過ぎるたびに微笑んでしまうほどの効率性です。スプリンターではありませんが、その落ち着きと快適さは、目的地だけでなく旅そのものを楽しむように誘います。

デザインと美学

そのデザインはバランスの練習です。5ドアの兄弟車とは異なり、この4ドアセダンは、その効率的な性質を物語る微妙な空力的タッチを備えた、時代を超越したエレガンスを選択しています。内部では、未来的な2段式ダッシュボードが宇宙船のコックピットのようにあなたを迎え、すべての情報が直感的かつ明確に配置されています。ドライバーのために設計された空間であり、素材の品質と各部品の完璧なフィット感が、耐久性と信頼感を伝えます。

技術と特徴

この車両の心臓部は、革新的なIMA(インテグレーテッド・モーター・アシスト)システムです。電気モーターが効率的なi-VTECガソリンエンジンをアシストし、燃料の一滴一滴を最適化します。スタートストップ技術と無段変速機を普及させた先駆者であり、すべてがスムーズで経済的な運転に焦点を当てています。小型バッテリーのため長時間の純粋な電気走行はできませんが、その知性は両方のエンジンを完璧に連携させ、当時としては驚くほど低い燃費を達成することにあります。

競合

ハイブリッドのパイオニアたちのリングにおいて、その主な競争相手は間違いなくトヨタ・プリウスでした。プリウスが急進的なデザインとフルハイブリッド技術を採用したのに対し、シビックハイブリッドは外観においてより控えめで従来型の代替案を提供しましたが、効率性へのコミットメントは同等でした。クラシックセダンのエレガンスを諦めることなく明日の技術を望む人々のための選択肢であり、当時の効率的なヨーロッパのディーゼル車とも競合しましたが、はるかに静かで洗練された魂を持っていました。

結論

2009年式のホンダ・シビックハイブリッドは、自動車史における重要な一台です。効率性が信頼性や運転の楽しさと相反しないことを証明した車です。ホンダによる勇敢で成功した賭けであり、ハンドルを握る者に知的で責任感を感じさせる車両でした。今日でも、優れたエンジニアリングは時代を超越し、より環境に優しい未来への道は、このような誠実でよくできた車と共にずっと前に始まったことを思い出させてくれます。