Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
110PS
トルク
152Nm
燃費
7.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.3s
最高速度
176km/h
重量
1235kg
価格
18,391€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
370 L
50 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 1.6i ES VTEC Automático · 110 CV (2001)
一般的な説明
2001年のホンダ・シビックは単なる車ではありません。日本のエンジニアリングが機能的な完璧さを追求した時代の記憶です。1.6 VTECエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したこの第7世代は、賢明で信頼性の高いモビリティソリューションとして、長持ちし、すべての旅をシンプルで予測可能なものにするために設計された人生の伴侶として提示されました。
運転体験
ハンドルを握ると、滑らかさと自信を感じます。VTECエンジンの110馬力は心地よいプログレッシブさで発揮され、そのユニークなキャラクターを感じるために高回転まで回すことを求めます。4速オートマチックギアボックスはスポーティさよりも快適性を優先しますが、バランスの取れたシャシーのおかげで車は機敏で安定していると感じられます。これはスポーツカーではなく、穏やかでコントロールされた雰囲気にあなたを包み込み、日々のストレスを静かなドライブに変える、疲れ知らずの旅人です。
デザインと美学
そのデザインは型を破り、スペースを最大化するためにコンパクトミニバンに近づきました。十分な高さと長いホイールベースにより、室内は驚くほど広々として明るいです。ダッシュボードに取り付けられたギアレバーは単なる奇抜なディテールではなく、スペースを解放し、フラットなフロアを作り出す意図の表明であり、その知性によって感動的な居住性と多用途性を提供します。それは機能に従う形であり、実用性に宿る美しさです。
技術と特徴
最高の宝はVTECエンジンです。これは、エンジンの呼吸を最適化して弾力性と抑えられた燃費を提供した、当時のエンジニアリングの驚異です。エンジン以外にも、四輪独立懸架サスペenションと軽量アルミニウム構造のシャシーは、ホンダの機械的卓越性へのコミットメントの証でした。タッチスクリーンは見つかりませんが、眩惑するためではなく、長持ちするように設計された純粋な機械的接続、触れることのできる技術を感じるでしょう。
競合
フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、トヨタ・カローラといった巨人が支配する市場で、シビックは最もパワフルでも最も豪華でもなく、最も賢明で信頼性が高いことで際立っていました。他社が従来のデザインやスポーティな感触に賭ける中、シビックは堅牢なエンジニアリングの魂と、それ自体がカテゴリーとなる室内空間を提供し、耐久性と実用性を何よりも重視する人々を魅了しました。
結論
このホンダ・シビックは、正直で素晴らしい車を作る方法についての教訓です。最高速度であなたを魅了することはありませんが、その揺るぎない忠誠心であなたを魅了します。威厳を持って年を重ね、数十年後もその約束を果たし続ける車です。それを運転することは、人間中心のデザイン哲学とつながることであり、走行距離を重ねるうちに深い感情的な絆に変わる合理的な購入です。




