Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
140PS
トルク
174Nm
燃費
6.6l/100
排出
156g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
205km/h
重量
1280kg
価格
20,800€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
485 L
50 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 1.8 i-VTEC Sport · 140 CV (2008-2009)
一般的な説明
2006年型ホンダ シビック 5ドア 1.8 i-VTEC スポーツは、一目見た瞬間から、これまでのものとは異なるドライビング体験へと誘う車です。大胆で未来的なデザインを持つこのシビックは、単なる移動手段ではなく、意思表示です。140馬力のガソリンエンジンは、当時のコンパクトカーではほとんど匹敵するものがなかった俊敏性と応答性を約束し、ホンダの特徴である信頼性に包まれています。
運転体験
ハンドルを握ると、シビック 1.8 i-VTEC スポーツは鮮やかな感覚を提供します。140馬力のエンジンは、i-VTECシステムにより、特に高回転域でリニアかつエキサイティングなパワーを発揮します。ステアリングは正確で、サスペンションはしっかりしているものの、スポーティさと快適性のバランスが取れています。ワインディングロードでは俊敏で楽しく感じられ、自信と路面との真のつながりを伝えます。6速マニュアルギアボックスは、短く正確なシフトで、各ギアを最大限に活用したくなるような楽しさがあります。
デザインと美学
2006年型ホンダ シビックのデザインは、当時も今も、その最も特徴的な点の1つです。その「宇宙船」のような美学は、コンパクトカーセグメントの常識を打ち破りました。フロントは、フロントを横切る一体型のヘッドライトが特徴で、リアは分割されたリアウィンドウと幅いっぱいに広がるテールライトが、紛れもない個性を与えています。インテリアも負けておらず、未来的なダッシュボードとプロトタイプから飛び出してきたかのようなデジタル計器類を備えています。大胆で、驚くほどよく熟成され、その魅力と独創性を保ち続けている、見る者を無関心にさせないデザインです。
技術と特徴
2006年に発売されたにもかかわらず、シビック 1.8 i-VTEC スポーツは当時としては先進的な技術を搭載していました。1.8 i-VTECエンジンは、可変バルブタイミングのおかげで効率と性能を両立させたエンジニアリングの傑作です。室内では、速度計が読みやすいように高い位置にある2層構造のデジタル計器類が革新的な機能でした。電動パワーステアリングは、より快適で効率的な運転に貢献しました。安全性に関しては、ABSや複数のエアバッグなど、当時の一般的なシステムを備えており、乗員に確実な保護を提供しました。
競合
そのセグメントにおいて、ホンダ シビック 1.8 i-VTEC スポーツは、フォルクスワーゲン ゴルフ、フォード フォーカス、オペル アストラ、ルノー メガーヌといった強力なライバルと対峙しました。しかし、シビックは、その過激なデザイン提案と、よりスポーティで技術的なアプローチで彼らとは一線を画しました。一部のライバルが地味さや快適性を重視する一方で、シビックはより情熱的で前衛的な体験を提供し、他とは違うエキサイティングなものを求める人々を惹きつけました。
結論
2006年型ホンダ シビック 5ドア 1.8 i-VTEC スポーツは、時代を画した車です。その画期的なデザイン、エネルギッシュなエンジン、そして固有の信頼性は、個性的なコンパクトカーを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。ハンドルを握るたびに特別な気分にさせてくれる車であり、5ドアの実用性とスポーツカーの興奮を兼ね備えています。年月を経てもなお、その魅力と笑顔を引き出す能力を保ち続けている車です。




