Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
140PS
トルク
174Nm
燃費
6.5l/100
排出
152g/km
0-100 km/h
10.4s
最高速度
205km/h
重量
1280kg
価格
21,800€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
485 L
50 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 1.8 i-VTEC Sport i-Shift · 140 CV (2008-2009)
一般的な説明
第8世代のホンダ・シビックは単なる車ではありませんでした。それは2006年にコンパクトセグメントに革命を起こすために着陸した宇宙船であり、意図の表明でした。1.8L i-VTEC 140馬力エンジンとi-Shiftトランスミッションを搭載したこのバージョンは、その大胆な提案の核心を代表し、最先端のデザインと伝説的な日本のエンジニアリングを、今日でも特別で異なると感じられるパッケージに組み合わせています。
運転体験
ハンドルを握ることはユニークな体験です。1.8L i-VTECエンジンは高回転を求め、6300rpm付近でその140馬力が中毒性のある機械的なメロディーを奏でます。これは往年の自然吸気エンジンのこだまです。シャシーは機敏に感じられ、ステアリングはダイレクトで、あらゆるカーブで自信を与えてくれます。ロボット化されたマニュアルであるi-Shiftトランスミッションは、現代のデュアルクラッチの速さには欠け、ある程度の予測が必要ですが、オートマチックモードではリラックスした運転が可能です。これは二重の個性を持つ車です。低回転では快適な旅行者であり、求められれば情熱的なスポーツカーになります。
デザインと美学
そのデザインは、端的に言って時代を超越しています。ホンダは、シャープなボディ、上昇するウィンドウライン、ガラススポイラーと三角形の排気口を持つ象徴的なリアで、すべての型を破りました。内部では、戦闘機のコックピットのようにあなたを包み込む2段式の「デュアルリンク」ダッシュボードで魔法が続きます。ステアリングホイールからスタートボタンまで、細部に至るまで、その時代の他のどの車も匹敵できなかった未来的な雰囲気を創り出すように設計されました。
技術と特徴
その美学を超えて、このシビックの技術は素晴らしいものでした。i-VTECエンジンは、ターボを必要とせずにパワーと燃費を最適化する芸術品です。デジタルインストルメントクラスターは、当時は純粋なサイエンスフィクションでした。しかし、真の天才はその実用性にあります。多様な方法で折りたためるリアの「マジックシート」は、このようなラジカルなデザインの車では考えられないほどの多用途性と485リットルの荷室スペースを提供します。これは、形と機能が完璧な調和で共存できることの証明です。
競合
フォルクスワーゲン・ゴルフの地味さ、フォード・フォーカスのバランス、またはセアト・レオンのラテン精神に支配された市場で、シビックは反逆者であり、芸術家でした。競合他社が保守的なデザインを選び、小排気量ターボエンジンに手を出し始めたのに対し、ホンダは、個性的な自然吸気エンジンと誰もが無関心ではいられないデザインで、感情に直接訴えかける車を提供しました。
結論
この世代のホンダ・シビックは、単なる交通手段以上のものです。それは経験であり、心で買う魂のある車です。そのデザインは今でも注目を集め、その機械的信頼性は伝説的です。i-Shiftトランスミッションのニュアンスにもかかわらず、これはホンダが夢見ることを敢えてした時代を代表する未来のクラシックです。独創性、エンジニアリング、そして本当にユニークなものを運転するスリルを大切にする人のための車です。




