Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
140PS
トルク
174Nm
燃費
6.5l/100
排出
152g/km
0-100 km/h
10.4s
最高速度
205km/h
重量
1280kg
価格
23,500€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
485 L
50 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 1.8 i-VTEC Executive i-Shift · 140 CV (2008-2009)
一般的な説明
第8世代のホンダ・シビックは2006年、ありふれた車ばかりの世界に宇宙船のように現れました。その画期的なデザインと未来的なアプローチは誰もが無関心ではいられず、コンパクトセグメントに一時代を築き、今日でもその大胆さにため息をつく多くのファンを生み出しました。
運転体験
ステアリングを握ると、140馬力の1.8 i-VTECエンジンは純粋なシルクのような滑らかさと日本の魂を感じさせます。伝染するような喜びで回転数を上げ、リニアでエキサイティングな方法でパワーを供給します。ロボット化されたマニュアルトランスミッションであるi-Shiftギアボックスは、クラッチペダルなしでマニュアルシフトを彷彿とさせる明確な変速感を伴う独特の体験を提供します。俊敏なシャシーと正確なステアリングは、あらゆるカーブを楽しむように誘い、日常の快適さと自信を与えるしっかりとした乗り心地との楽しいバランスを提供します。
デザインと美学
視覚的には、未来的な芸術作品です。プレキシガラスのグリルに溶け込むシャープなヘッドライトから、スポイラーで分割された象徴的なリアウィンドウ、三角形のエキゾーストパイプまで、あらゆるディテールが独創性を叫んでいます。内部では、戦闘機のコックピットにいるような気分にさせる2段式のダッシュボードで魔法が続きます。しかし、美しさだけではありません。485リットルのトランクと、比類のない室内多様性を可能にする独創的なリア「マジックシート」により、機能性も素晴らしいです。
技術と特徴
当時、シビックは技術のショーケースでした。速度計を上部に、タコメーターを下部に配置したデジタルインストルメントクラスターは、意図の表明でした。今日では時代遅れですが、インフォテインメントシステムとi-Shiftトランスミッションのコンセプト自体が、人と機械の相互作用を追求し、時代を先取りして、よりつながりのある異なる運転体験を提供しようとしていました。
競合
フォルクスワーゲン・ゴルフのドイツ的な堅実さやフォード・フォーカスのダイナミックな効率性が支配する市場で、ホンダ・シビックは心に訴える選択肢として位置づけられました。ライバルが保守的な進化を選んだのに対し、シビックは革命であり、単なる移動手段ではなく、主義の表明であり、魂を持つ車を求めるドライバーを惹きつけました。
結論
2008年のホンダ・シビックは単なる車ではなく、体験です。時の流れに挑戦するデザイン、信頼性が高くエキサイティングな自然吸気エンジン、そして知的な実用性を評価する人にとって完璧な選択です。異なっていても、大胆で、素晴らしくいられることを同時に証明した未来のクラシックです。頭と心の両方で購入する車です。




