Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
141PS
トルク
174Nm
燃費
6.1l/100
排出
145g/km
0-100 km/h
9.4s
最高速度
215km/h
重量
1280kg
価格
17,800€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
401 L
50 L
104 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 1.8 i-VTEC Sport · 141 CV (2012-2014)
一般的な説明
9代目ホンダ・シビックは単なる車ではなく、伝説の続きです。141馬力の1.8 i-VTECエンジンを搭載したこのモデルは、ホンダ哲学の核心、すなわち絶対的な信頼性と運転へと誘うスポーティな精神の融合を体現しています。目的地に連れて行ってくれるだけでなく、旅の一キロ一キロを強烈に楽しませてくれる車です。
運転体験
ハンドルを握ると、その感覚は純粋でアナログです。この自然吸気エンジンは高回転まで回すことを求め、4000rpmを超えるとVTECの魂が目覚め、陶酔するようなサウンドとリニアでエキサイティングなパワーデリバリーを発揮します。6速マニュアルトランスミッションは精密で機械的な感触があり、車と直接つながる喜びを与えてくれます。数字の上では最速ではありませんが、その俊敏性とシャシーが伝えるコミュニケーションは、カーブごとに笑顔をもたらし、真の運転の楽しさを思い出させてくれます。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明であり、ありふれた車の世界における宇宙船です。シャープなシルエット、スポイラーで分割されたリア、そして2段式のデジタル計器を備えた戦闘機のコックピットのようにあなたを包み込むインテリアは、独特の雰囲気を醸し出します。それは型を破り、今日でもなお注目を集める、大胆で未来的なデザインです。乗り込むと、他とは違う特別なものを操縦している感覚になります。
技術と特徴
今日ではシンプルに見えるかもしれませんが、当時、その技術はドライバーのために考えられていました。情報を一元管理するi-MIDスクリーン、燃費を最適化するECONボタン、効果的なスタートストップシステムは、その現代的なアプローチを示していました。しかし、その最大の技術的偉業は「マジックシート」の実用性です。この独創的で多用途なリアシート格納システムは、室内空間を完全に変貌させ、ホンダの創意工夫を定義する素晴らしいソリューションです。
競合
フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、セアト・レオンといった巨人が支配する市場で、シビックは何かを求める人々のための代替案として際立っていました。ライバルがターボやより保守的なデザインを選ぶ中、ホンダは自然吸気の運転体験、SF的なデザイン、そして伝説的な信頼性を提供しました。流行よりもエンジニアリングと個性を重んじる、非同調主義者の選択でした。
結論
ホンダ・シビック1.8 i-VTECは、紛れもない魂を持つ車です。その驚異的な信頼性と実用性から合理的な購入であると同時に、その大胆なデザインとエンジンが提供する純粋な感覚から情熱的な決断でもあります。驚くほどの品格をもって年を重ねる車であり、決してあなたを裏切らず、なぜ運転がそんなに好きなのかを常に思い出させてくれる忠実な相棒です。日本工学の至宝です。




