Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
141PS
トルク
174Nm
燃費
6.1l/100
排出
145g/km
0-100 km/h
9.4s
最高速度
215km/h
重量
1280kg
価格
19,700€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
401 L
50 L
104 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 1.8 i-VTEC Sport · 141 CV (2011-2012)
一般的な説明
第9世代のホンダ・シビックは単なるコンパクトカーではありません。それは意思表明です。均一化し始めていた市場で、ホンダはあえて未来的なコンセプトを進化させ、日常の効率性とブランドを定義するスポーティな魂との完璧なバランスを追求した車を創造しました。従来のものに満足しない人々のために設計された、圧倒的な個性を持つ車両です。
運転体験
このシビックを運転することは、純粋なメカニズムの喜びを再発見することです。1.8 i-VTECエンジンは高回転を求め、4000rpmを超えるとサウンドが変化し、リニアでエキサイティングなパワーデリバリーを提供します。6速マニュアルトランスミッションは、その精度と機械的な感触で喜びをもたらします。シャシーは先代よりも快適ですが、依然として機敏でコミュニカティブであり、人と機械のユニークなつながりであらゆるカーブを楽しむように誘います。
デザインと美学
そのデザインは未来主義への賛歌であり、道路に着陸した宇宙船です。シャープなライン、一体型スポイラーを備えた分割されたリア、隠されたドアハンドルは、今なお注目を集める空力的で挑発的なシルエットを生み出します。内部では、2段式のダッシュボードがコックピットにいる感覚を強め、すべての情報をドライバーに集中させ、包み込みます。誰もが無関心ではいられない大胆なデザインです。
技術と特徴
最高の宝石はi-VTEC技術を搭載したエンジンで、性能と燃費をインテリジェントに最適化するエンジニアリングの傑作です。これに加えて、スタートストップシステムと、より効率的になるのを助ける「ECON」モードがありました。上部に目立つ速度計を備えたデジタルインストルメントクラスターは、単なる美学ではありませんでした。それは、特別な機械を指揮していると感じさせる、その時代の先進的なインターフェースでした。
競合
当時、フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、セアト・レオンなどの巨人と戦いました。多くのライバルが小排気量ターボエンジンとより保守的なデザインを選んだのに対し、シビックは正直で異なる代替案を提供しました。個性あふれる自然吸気エンジン、驚くほど実用的な室内空間、そして最高の切り札であった伝説的な信頼性です。
結論
ホンダ・シビック1.8 i-VTECスポーツは、純粋主義者、エンジニアリング、信頼性、そして本物の運転体験を重視する人々のための車です。それは情熱的な購入であり、現代の車がしばしば忘れてしまう感覚で報いてくれる忠実な相棒です。日本の自然吸気エンジンの黄金時代を代表する、力強く鼓動する心臓を持つ実用的な車です。




