Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
4.2l/100
排出
110g/km
0-100 km/h
8.5s
最高速度
217km/h
重量
1438kg
価格
19,500€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
401 L
50 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 2.2 i-DTEC Comfort · 150 CV (2011-2012)
一般的な説明
2012年のホンダ・シビックは単なる車ではなく、意思表明です。保守的なデザインが主流だった時代に、ホンダはあえて日常のための宇宙船を発売し、その心臓部には当時最高のディーゼルエンジンの一つである2.2 i-DTECが鼓動していました。この車は、エキサイティングなパフォーマンスと驚異的な効率性を融合させ、日本のエンジニアリングの集大成を象徴していました。
運転体験
このシビックのハンドルを握ると、力強く中毒性のある推進力を感じます。150馬力、そして何よりも350Nmのトルクが、非常に低い回転数からあなたをシートに押し付け、追い越しを簡単で安全な操作に変えます。6速マニュアルギアボックスは、精密で機械的な感触があり、遊び心を誘います。そのパワーにもかかわらず、車内の静粛性は際立っており、燃費は非常に低いため、最後にガソリンスタンドに寄ったのがいつだったか忘れてしまうほどです。賢く、そして大胆な気分にさせてくれる車です。
デザインと美学
そのデザインは純粋な感情です。シャープで未来的なシルエットで常識を打ち破り、今日でも人々の注目を集めています。ストリップで結ばれたヘッドライトとテールライト、分割されたリアウィンドウ、隠されたリアドアハンドルが、スポーツクーペの外観を作り出しています。他とは違うことを恐れず、大胆さと空力機能性の中に美しさを見出す人々のためにデザインされた、圧倒的な個性を持つ車です。
技術と特徴
インテリアは、まるでSF映画から飛び出してきたかのようなコックピットであなたを迎えます。上部にデジタル速度計を備えた2段式のダッシュボードにより、道路からほとんど目を離さずに重要な情報を確認できます。スタートストップシステムと「ECON」モードは、ホンダの効率性へのコミットメントを示し、可能な限り環境に優しい方法で運転するのを助けます。ボンネットの下にあるアルミニウムエンジンは、洗練され、パワフルで、当時としては環境に優しい技術的な芸術品でした。
競合
競争の激しいコンパクトセグメントでは、フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、セアト・レオンといった巨人と対峙しました。ライバルが地味さやより従来型のダイナミズムを選んだのに対し、シビックはユニークなパッケージを提供しました。それは、二極化するデザイン、独創的なソリューションによるクラス最高の室内空間、そして性能と燃費のバランスにおける基準となったディーゼルエンジンです。単なる移動手段以上のものを求める人々のための選択でした。
結論
2012年のホンダ・シビック 2.2 i-DTECは、心と理性の両方にとって最高の買い物です。ホンダの伝説的な信頼性、その力強さと燃費の良さで宝石のようなディーゼルエンジン、そして見るたびに特別な気分にさせてくれるデザインを提供します。流行遅れになることを拒む前衛的なスーツに身を包んだ、実用的で広々として、そして恐ろしく効率的な車です。数年経った今でも適切でエキサイティングな、素晴らしい選択です。




