Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
4.4l/100
排出
115g/km
0-100 km/h
8.8s
最高速度
217km/h
重量
1438kg
価格
25,500€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
391 L
50 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 2.2 i-DTEC Executive · 150 CV (2012-2013)
一般的な説明
2012年のホンダ・シビックは単なる車ではなく、意思表明です。ありふれたコンパクトカーの海の中で、このシビックは圧倒的な個性で際立ち、伝説的な日本のエンジニアリングと、純粋な力と効率性を誇る2.2 i-DTECディーゼルエンジンを組み合わせています。単なる移動手段以上のものを求める人々にとって完璧な相棒であり、それは一つの体験です。
運転体験
ハンドルを握ると、シビックの心臓は力強く鼓動します。150馬力と350Nmの豊かなトルクは、特に低回転域から驚くほどの力であなたをシートに押し付けます。6速マニュアルトランスミッションは正確で、マシンと直接つながり、追い越しのたびに純粋な喜びをもたらします。その活気にもかかわらず、これは上品で安定した車であり、路上で絶対的な自信を与えてくれます。そのすべてが、給油のたびに笑顔になるほど驚異的に低い燃費で実現されています。
デザインと美学
そのデザインは大胆で、当時としてはほとんど未来的でした。鋭いラインと風に彫刻されたかのような空力的なシルエットで、常識を打ち破りました。一体型スポイラーと分割されたリアウィンドウを持つリアエンドは紛れもなく個性的で、今でも人々の注目を集めます。内部では、2段式のダッシュボードがコックピットを包み込み、宇宙船の操縦席にいるかのような気分にさせる、独創的かつ実用的なソリューションです。
技術と特徴
エグゼクティブ仕様では、このシビックは快適性と効率性のために設計された技術が満載でした。スタートストップシステムは市街地での燃料消費を最小限に抑えるのに役立ち、i-MID多機能ディスプレイは車両の情報センターとなります。操作系の感触や仕上げの品質は、ホンダが時間を過ごしたくなるような室内空間を作り出すためのこだわりを示しています。
競合
当時、フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、セアト・レオンといった巨人と競合しました。ライバルがより保守的なデザインを選ぶ中、シビックは目立つことを恐れないドライバーに代替案を提供しました。ユニークなデザイン、驚くほど多用途な室内空間、そして卓越したディーゼルエンジンの組み合わせにより、賢明で情熱的な選択肢として位置づけられました。
結論
2012年のホンダ・シビック 2.2 i-DTECは、その部品の総和以上のものです。魂を持つ車であり、大胆なスーツに包まれた信頼性の高い効率的なマシンです。エンジニアリングと感情が手を取り合い、目的地に連れて行くだけでなく、旅のすべてのキロメートルを強烈に楽しませてくれる車を創造するという哲学を体現しています。時の試練に耐える素晴らしい選択です。




