Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
99PS
トルク
127Nm
燃費
5.5l/100
排出
131g/km
0-100 km/h
14s
最高速度
187km/h
重量
1265kg
価格
19,300€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
401 L
50 L
73 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 1.4 i-VTEC Sport · 99 CV (2014-2015)
一般的な説明
2014年のホンダ・シビックは単なる車ではなく、意思表明です。第9世代において、この日本のコンパクトカーは未来的で大胆な美学で常識を打ち破りました。スポーツバージョンは、控えめながらも意欲的な99馬力の1.4 i-VTECエンジンを搭載していますが、他とは違う実用的な車を求め、ホンダのエンジニアリングという紛れもない証を持つ人々の精神を体現しています。
運転体験
ステアリングを握ると、シビック1.4 i-VTECはあなたに関与を求めます。99馬力はシートに体を押し付けるほどではありませんが、その自然吸気の性質は、6速マニュアルギアボックスで遊び、エンジンがより楽しげに歌う高回転域を探すように誘います。それは正直で繋がりのあるドライビング体験です。シャシーは日常の快適性と、曲がりくねった道で笑顔を引き出す俊敏性との見事なバランスを提供し、道を楽しむのに法外なパワーは必要ないことを証明しています。
デザインと美学
そのデザインは好きか嫌いか、中間はありません。鋭いライン、攻撃的なフロントエンド、そしてテールライトを統合したスポイラーが支配的なリアエンドを持つ、道路に着陸した宇宙船のように見えます。何年も経った今でも、人々の視線を集める車です。内部では、コックピットにいるような気分にさせる2段式のデジタルダッシュボードで大胆さが続きます。しかし、美学を超えて、クラスをリードするトランクと、比類のない多様性を提供する素晴らしい「マジックシート」を備えた、実用性の驚異です。
技術と特徴
テクノロジー部門では、2014年のシビックはその時代を反映しています。市街地での効率を向上させるためのストップ&スタートシステムのような機能的な要素を備えていました。インフォテインメントシステムは基本的な機能を果たしますが、今日の接続性やタッチスクリーンを期待してはいけません。テクノロジーが主役ではなく補完的な役割を果たす、メカニクスとドライビング体験に焦点を当てた車です。
競合
発売当時、フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、セアト・レオンといった確立された巨人と対峙しました。ヨーロッパのライバルが堅実さとターボエンジンを選んだのに対し、シビックはデザインにおける急進的な代替案、驚くべき室内空間、そして日本の自然吸気エンジンの信頼性を提供しました。群れに従うことを望まず、エンジニアリングと独創性を何よりも重視する人々のための選択でした。
結論
ホンダ・シビック1.4 i-VTECスポーツは、圧倒的な個性を持つ車です。最高の信頼性と低い維持費を求め、それでいてエキサイティングで独特なパッケージに包まれた、賢い買い物です。最速ではありませんが、最も忠実で特別な一台です。そのエンジニアリングの理性と、そのユニークなデザインの感情を組み合わせた旅の相棒です。




