Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
141PS
トルク
174Nm
燃費
6.1l/100
排出
145g/km
0-100 km/h
9.4s
最高速度
215km/h
重量
1346kg
価格
22,200€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
401 L
50 L
104 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 1.8 i-VTEC Elegance · 141 CV (2015-2017)
一般的な説明
2015年のホンダ・シビックは単なるコンパクトカーではありません。ターボに屈し始めていた世界における主義の表明です。自然吸気エンジンと型破りなデザインを持つこのシビックは、本物の運転体験と紛れもない魂を持つ車を求める人々の心に直接訴えかけます。
運転体験
このシビックを運転することは、ギアを引っ張る喜びを再発見することです。1.8 i-VTECエンジンは高回転を求め、4000rpmを超えると、陶酔させるようなサウンドとリニアな出力で141馬力を解放し、メカニズムとの一体感をもたらします。6速マニュアルトランスミッションはその精度と感触で喜びを与え、機敏で安定したシャシーはあらゆるカーブを楽しむように誘います。最速ではありませんが、最も感覚に訴えかける車の一つです。
デザインと美学
その美学は過去からの未来への旅です。シャープなライン、ライトを統合したスポイラーで分割されたリア、アグレッシブなフロントエンドを持つ第9世代シビックは、誰もが無関心ではいられません。内部では、2段式のダッシュボードが宇宙船のコックピットのようにあなたを包み込みます。しかし、その大胆さを超えて、クラスをリードするトランクと、比類のない多様性を提供する素晴らしい「マジックシート」を備えた、信じられないほど実用的な車です。
技術と特徴
シビックの技術的アプローチは、そのデザイン同様に独特でした。2段式のデジタルインストルメントクラスターは運転情報を優先しますが、短い適応期間が必要です。インフォテインメントシステムは基本的な接続性でその機能を果たしましたが、インターフェースと流動性の点でヨーロッパのライバルに一歩遅れていると感じられました。機能的ではありましたが、主なセールスポイントではありませんでした。
競合
当時、フォルクスワーゲン・ゴルフ、セアト・レオン、フォード・フォーカスといった巨人と対峙しました。これらが主に低回転でより効率的な小排気量ターボエンジンを選択したのに対し、シビックは自然吸気エンジンの純粋さとキャラクターを提供しました。最新の技術トレンドよりも、機械的な信頼性と運転におけるより直接的なつながりを重視する人々のための代替案でした。
結論
ホンダ・シビック1.8 i-VTECは単なる交通手段以上のものです。楽しむため、感じるため、そして信頼するための車です。活気ある自然吸気エンジン、大胆なデザイン、そして卓越した実用性の組み合わせが、これをユニークで記憶に残る選択肢にしています。情熱的であると同時に合理的な購入であり、品位をもって年を重ね、運転する人に笑顔をもたらし続ける車です。




