Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
141PS
トルク
174Nm
燃費
6.1l/100
排出
145g/km
0-100 km/h
9.4s
最高速度
215km/h
重量
1346kg
価格
22,500€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
401 L
50 L
104 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 1.8 i-VTEC Sport · 141 CV (2015-2017)
一般的な説明
2015年式スポーツバージョンの第9世代ホンダ・シビックは、今やほとんど存在しない自動車の理解の仕方への頌歌です。ターボエンジンが溢れる中で、このシビックは誇らしげに自然吸気i-VTECエンジンに固執し、純粋なつながりと、熱狂的なファンの心に直接訴えかける本物の運転体験を約束します。
運転体験
このシビックを運転することは儀式です。その1.8L 141馬力エンジンは高回転を求め、4000rpmを超えると、その魂が陶酔的なサウンドとリニアでエキサイティングなパワーデリバリーで目覚めます。6速マニュアルトランスミッションは精密で機械的な感触があり、シフトごとに喜びを感じさせます。純粋な数字では最速ではありませんが、その俊敏なシャシーと communicative なステアリングは、現代のコンパクトカーではほとんど得られない方法で運転に没頭させ、まるで機械の一部になったかのように感じさせます。
デザインと美学
その美学は意図の表明です。SF映画から飛び出してきたかのような未来的でシャープなデザインで、シビックは誰もが無関心ではいられません。スポーツバージョンのアグレッシブなフロント、上昇するウエストライン、そして何よりもリアウィンドウを分割する一体型スポイラーを備えた象徴的なリアエンドは、ユニークで認識しやすいシルエットを生み出します。好きか理解できないかのどちらかという圧倒的な個性を持つ車ですが、決して見過ごされることはありません。
技術と特徴
大胆なデザインだけでなく、シビックは実用的な知性の驚異です。2段式のダッシュボードを備えたインテリアは、コックピットのような運転席にあなたを包み込みます。しかし、本当の魔法は後部座席の「マジックシート」にあります。このシステムは、信じられないほど多彩な方法でシートを折りたたむことができ、クラスをリードする荷室スペースを生み出します。インフォテインメントシステムは最先端ではありませんでしたが、i-VTECエンジンのエンジニアリングと室内空間のソリューションは、ドライバーと実生活のために設計されたテクノロジーを示しています。
競合
当時、フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、セアト・レオンといった巨人と対峙しました。ヨーロッパのライバルたちが低回転域で大きなトルクを発揮する小排気量ターボエンジンを大量に採用する中、シビックは純粋主義者のための代替案、つまり自然吸気エンジンの弾力性とキャラクターを提供しました。ゴルフの堅実さ、フォーカスの優れたシャシー、レオンのバランスと競合しましたが、シビックは常に独創性、伝説的な信頼性、比類のない室内実用性という独自のリーグで戦っていました。
結論
ホンダ・シビック 1.8 i-VTEC スポーツは単なる車ではなく、体験です。エンジニアリング、鉄壁の信頼性、そして失われつつある機械的なつながりを重視する人のための選択です。理解し、情熱を持って運転すれば報われる車です。コンパクトセグメントにおける素晴らしくカリスマ的な代替案であり、ホンダの黄金時代を代表する未来のクラシックです。




