Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
182PS
トルク
220Nm
燃費
6.7l/100
排出
151g/km
0-100 km/h
8.4s
最高速度
200km/h
重量
1409kg
価格
29,650€
技術サマリー
Gasolina
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 5 ドア
420 L
46 L
134 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 1.5 Turbo VTEC Sport Plus CVT · 182 CV (2019-2020)
一般的な説明
第10世代のホンダ・シビックは、目立たないことを求める車ではありません。それは意思表明であり、日本の漫画から飛び出してきたかのようなボディに包まれた、運転の喜びへの賛歌です。182馬力の1.5 VTECターボエンジンとCVTトランスミッションを搭載したこのスポーツプラスバージョンは、感情とエンジニアリングが手を取り合ってコンパクトセグメントで真に特別なものを生み出すという哲学の集大成を象徴しています。
運転体験
このシビックのハンドルを握ることは、道とのつながりを再発見することです。182馬力は伝染性のあるエネルギーで押し出し、CVTトランスミッションは滑らかさを目指しますが、要求されれば力強い反応をためらいません。シャシーは芸術品です。サスペンションは硬めでありながら不快ではなく、絶対的な自信を抱かせる精度でカーブを描きます。機敏で低く、アスファルトに張り付くように感じられ、すべての旅をダイナミックでやりがいのある体験に変えます。
デザインと美学
そのデザインは賛否両論を呼び、大胆です。シャープなライン、低くワイドなシルエット、そして空力的なディテールは、あらゆる角度からスポーティさを叫んでいます。それは繊細ではなく、競合他社の地味さとは一線を画す視覚的なスペクタクルです。内部の雰囲気も同様に未来的で、あなたを包み込むコックピットとドライバーのために設計されたコントロールのレイアウトが特徴です。素材の品質と部品のフィット感は、その大胆な外観に伴う堅牢感を伝えます。
技術と特徴
ボンネットの下にある1.5 VTECターボエンジンは、現代工学の宝石であり、直噴とターボを組み合わせて、合理的な燃費で素晴らしいパフォーマンスを提供します。純粋主義者からしばしば批判されるCVTトランスミッションですが、このシビックでは驚くべき知性を示し、運転スタイルに適応して線形でスムーズなパワーデリバリーを提供します。デジタルインストルメントクラスターとインフォテインメントシステムはその役割を果たし、キャビンの技術的な雰囲気を強化します。
競合
このような競争の激しい市場で、このシビックはフォルクスワーゲン・ゴルフ、セアト・レオン、フォード・フォーカスといった巨人たちと対峙しました。ライバルたちがバランスや地味さを選ぶ中、シビックは独自のリーグで戦いました。その秘密兵器は、根本的に異なるデザイン、伝説的な信頼性、そして多くの競合他社が失い始めていた純粋にエキサイティングな運転感覚の組み合わせでした。
結論
ホンダ・シビック 1.5 VTECターボ スポーツプラスは、単なる移動手段以上のものです。それは情熱的な購入であり、大胆な美学と卓越したドライビングダイナミクスを評価する人のための車です。CVTトランスミッションにもかかわらず、ホンダの伝説的な製造品質に包まれた、スポーティでやりがいのある体験を提供します。それは心の選択であり、その他大勢になることを拒否し、すべてのキロメートルでドライバーに笑顔で報いるコンパクトカーです。




